ともっちゃ工房 くつろぎ空間 酔っぱらいの主張










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F-4はいいねぇ

武骨な感じだし
歴戦の勇士だし



↓拍手返信
[ 2014/04/11 19:25 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーとの出会い

小学生の頃(たぶん4年から6年のどれか)の
夏休みの昼頃に再放送された
初代仮面ライダー、
それからブラック、RXだったかな?
ノリダーのほうが印象強いけどw
飛んでディケイド以降かな。
ディケイド見てから平成も見だして、
響鬼と電王とブレイド以外は全話見たね。


そんな初代ライダーが


毎週日曜にニコニコで無料で見れるので、
古き良き
単純なライダー
を楽しもう!

ついでに電王もやってますよ~
前までカブトとRXでした。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブトS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト
(2008/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る


今度放映される映画が
昭和VS平成ライダーらしいですが、
ディケイドは昭和ライダーとも共闘したのに
対立させられちゃうんですかね・・・
中の人も出るのに・・・

どうせ最後にはフィフティのフィフティーンでげふんげふん

半年後にDVD出るまでお預けですけどね・・・。

ディケイド二期やらないかな~・・・
それも1クールで。
[ 2014/03/16 15:43 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

道産子ですが

道産子だからって、
雪対策要員にしないでください。

本州の雪は北海道の雪と違うんです…

道民ですら厄介だと思う
ベチャ雪がデフォの本州。

まぁ、
除雪手伝いくらいならやりますけどね。

帰りの電車を待つホームで、
駅員が四苦八苦で除雪しているところを眺め、
「あー!そうじゃないんだよおぉぉぉっっ!!!」
と、手伝いたくなるんですが、
体力的に限界でスルー。
そしてちょっとした罪悪感。

余計なおせっかいもなんだし、
どうせ数日で終わるし・・・と、
言い訳がましく帰宅。

記事を書きながらも
「手伝えばよかったかな」
とか悶々とする休日。

ま、乗客に手伝われても(風評的に)困るだろうし、
スルーで正解だったと言い訳しておこう。


cretom [ クレトム ] [ 冬の便利アイテム ] WA46 スタンダードスポンジ&ブラシ [ 除雪の効率アップ ] [ CRETOM ] WA46cretom [ クレトム ] [ 冬の便利アイテム ] WA46 スタンダードスポンジ&ブラシ [ 除雪の効率アップ ] [ CRETOM ] WA46
(2011/09/20)
クレトム(CRETOM)

商品詳細を見る
[ 2014/02/15 12:37 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

ニコニコが見づらい

今までGINZAを拒否して
原宿verを使用していた ともっちゃです

こないだ強制的にGINZAにされたんですけど、
数秒おきに一時停止
いわゆるカクつきの現象が出て非常に見づらいです。
明日はカブトとRXの日なのに、
こんな状態で見ないといけないのかと思うと、
テンション↓です。

原宿返して!!!

改悪を強制とかなんなのよ・・・


そういや、特定秘密保護法が話題ですね。
「原発の情報が~」とか街頭インタビューで言ってるの見たけど、
法律制定以前に民主党がやらかしてたのはスルーなの?

法律があろうとなかろうと隠す時は隠す。
公開の規則を作っておく方が良いと思うんだけどねぇ。

原発が~放射能が~って言わせとけば
国民の支持を得られると
マスゴミは思ってるんでしょうかねぇ。

民主党政権万歳してたマスゴミの情報を
いまだに信じてる人もどうかと思いますがねぇ。

なんかもうネガティブシンキング


テレビは日本人を「バカ」にしたか?―大宅壮一と「一億総白痴化」の時代 (平凡社新書)テレビは日本人を「バカ」にしたか?―大宅壮一と「一億総白痴化」の時代 (平凡社新書)
(2007/02)
北村 充史

商品詳細を見る

[ 2013/12/07 13:21 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

昨夜のTVタックル酷すぎ…

最初に貯蓄額分布のグラフで

3000万以上が15%ちょい
ついで500万未満が15%をちょっと下回って、
500万~1000万が12~13%、
1000万~1500万と2000万~3000万が10%前後、
1500万~2000万が6%くらい

最多が0円で23%くらい。

だけど、中央値の貯蓄800万円をベースに語りだす。
そして赤字だと騒ぐ。

これで老後ビンボーが~とか
移住がおすすめとか
投資がおすすめとか
「何言ってんだこの番組は」
って冷めた目で見てたけど

辛口ブロガーの山本さんの
「働けとしか言いようがないですよ」
が印象的でもっともだと思った。
「まず働いて、余剰の金を投資に。」
尤もですよ。

ただ、労働者の奴隷化が横行している現状で
老人が働けるもんなのかねぇ…
結局条件きつすぎたり、体壊したりで、
大多数が生活保護に落ち着きそうな。

「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)
(2010/03/15)
山野 車輪

商品詳細を見る



[ 2013/11/26 01:01 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)






