ともっちゃ工房 くつろぎ空間 次期F-X










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F-35の近況と雑念雑記

日本への導入が決まったF-35について。
最近は軍事ネタご無沙汰だったから少しだけ…ね。

時事:F35、短距離ミサイル装備不能

とか

読売:F35の部品輸出容認へ、武器3原則の例外に

とか騒がれてますね。

短距離AAMについては、
初期配備の機体に実戦能力求めてもねぇ…
ステルス機だから中距離AAM装備でヒットアンドアウェイでいいでしょ。
まぁ、F-35選んだ時点で初期配備の不備は想定内。

とかが個人的な感想。
最近は軍事に疎いから知らんけど、
AIM9Xって導入決まったの?
AIM120も追加購入って決まってたっけ?
まだ機体のF-35だけなんじゃないの?

兵装輸入をしないと、
今F-35に機内搭載できるのって
JDAMと機関砲だけじゃね?

次に武器三原則とかいう話。

BMDの時と同じでいいでしょ。
「国際紛争の当事国に対して武器の輸出を認めない」
なら、アメリカに輸出でいいでしょ。
当事国のイスラエルに輸出するんじゃないんだから。
「イスラエル向けは別パーツでお願いします。
 ワークシェアリングですwフヒヒw」

って言っておけばいいのよ。
アメリカが紛争当事国?
んなこと言えるか!
分を弁えろってんですよ。


日本製の部品や商品で戦争なんて珍しくも何ともないでしょ。
何を今更ってレベル。
トヨタ戦争なんて言われてる時点で、
武器として輸出しなくても、
戦場では兵器として転用されてもおかしくない。
武器の部品として輸出されるから問題!なんてのは詭弁。

これで騒いでいる連中の本質は
「日本ではなく韓国で部品を製造させろ!」
ってこと。(陰謀論的にw

そもそも、三原則って法律じゃないしな。

そういや、フィリピンでT/A-50の導入がうんたらかんたら。
F-16譲りの曲線美はいいね。
流石、ロッキードマーチン製

単発・小型化された経国ですよね。
見た目も悪くない。
EADS MAKOには劣るけどな!

って、全然"少し"じゃないな orz


1/144 航空自衛隊 F-35J ライトニングII 塗装済完成品 (SNM10)1/144 航空自衛隊 F-35J ライトニングII 塗装済完成品 (SNM10)
(2012/06/03)
ピットロード

商品詳細を見る
[ 2013/02/04 23:01 ] 次期F-X | TB(0) | CM(0)

はいはいワロスワロス

FNN:「F-35」日本への売却総額、約8,010億円 米国防総省

時間経過と共に値上げするのは、
もはやお約束。



[ 2012/05/05 08:21 ] 次期F-X | TB(0) | CM(0)

言わんこっちゃ無い

産経:F35調達 2年延長 日本の調達計画破綻 米報告書に明記

うん、
わかってた

+飛行機事故
時事:旅客機が離陸失敗、31人死亡=ロシア・シベリア

心神 vs F-35 2012年 01月号 [雑誌]心神 vs F-35 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/07)
不明

商品詳細を見る
[ 2012/04/02 19:26 ] 次期F-X | TB(0) | CM(0)

気になるF-Xの配点

防衛省:航空自衛隊の次期戦闘機の機種決定について

今日の記者会見は読み応えあるね。量的に。

PDF資料も見たけど、
後出しジャンケンのF-35が性能高いに決まってるしな。
資料の中に比較資料があったけど、
"推力"の項目がヒドイ。
ここは推力重量比だろ?普通。
下に速度があるからマシだけど、
ぱっと見F-35が推力高くて高性能と感じる罠。
「推力パネェwこれは早いはず」とかの勘違い誘ってるだろ

[ 2011/12/20 18:59 ] 次期F-X | TB(0) | CM(0)

テレビで「F-35けてーい!」って誤報だよな? 誤報って言ってよ

ぼーえーしょーのみんなー
新しいおもちゃでちゅよ~
ステルスでちゅよ~

TBS:次期主力戦闘機は「F35」、防衛省方針

2016年に導入予定のF-Xに、
初期作戦能力獲得は2017年以降だったはずのF-35。

国内生産も候補の中で最も厳しい。
っていうか、そもそもが攻撃機寄りの機体じゃねぇか。
しかも日本で重要視される対艦能力も微妙


ああ、対地能力強化か。
ようやく敵地爆撃に乗り出すんですね。
給油機とセットでJDAMばらまくんですね。
盛大にやっちゃってください。


マジで誤報じゃないの?
ウソだと言ってよバーニィ!

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0080 DVD-BOX (初回限定生産)G-SELECTION 機動戦士ガンダム0080 DVD-BOX (初回限定生産)
(2011/04/22)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る
[ 2011/12/13 11:28 ] 次期F-X | TB(0) | CM(2)






