ともっちゃ工房 くつろぎ空間 A列車で行こう9










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だが、六伊美だ (^U^)

久しぶりのニコ鉄動画



風景動画に特化したA9で、
あえてゲーム性を前面に出した動画を~
ってだいぶ前に言ってたやつですねん。
ほとんど別ゲーの雰囲気ですけど。

去年の4月1日に出したウソpart1の
4月31日公開ってのが翌年4月1日って意味になっていたり。

内容は路線建設が主体で鉄道ファンには物足りないと思います。
路線内容の紹介も、運用車両の紹介もありませんからね。
走行中の車両の映像すら無い始末。
友茶の方で各路線の簡単な情報を公開して、
時系列を合わせてから
Cities skylinesの動画にでも行きましょうかねぇ。


[ 2015/04/02 20:41 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)

砂原交通局 強制終了

ブログどころかTwitterも呟かなくなりました。ともっちゃです。
いやね、忙しいのさ。
時間があれば艦これにマイクラにA9V3だからね。

んで、先月買ったA9V3をようやくインストールできたのは
砂原交通局を強制終了したおかげです。


もともと、この extra編はV2導入で1:1化した新砂原の
車窓を公開する目的でスタートしていましたが、
動画制作が伸びに伸びて、
ついにはV3発売までに終わらなかったものです。

なので、強制終了。
予定していた車窓はすべて消化できているので、
失踪ではないはず。

車窓以外にも見せたい風景はありましたがね。
時間もないので・・・ここでSSにして残しておきます。

七見農大駅
20140916a.jpg
20140916c.jpg
20140916b.jpg
20140916d.jpg
始発駅を地下に埋めたスタイル。
アイテムの地下鉄駅入り口を置くも、なんだか心許無い

ザラ採掘場
20140916e.jpg
二咲各停線が廃線となり、空き地が目立つ

ちなみに、友茶交通の桜見市はV2化すらできていません。
いっそ、V3で更地からやり直すのも、手かもしれませんね。

マイクラの茶別村が、茶別州の起源という設定だし。
CIM動画も考えてたけど、どうすっかねぇ・・・


アートディンク A列車で行こう9 V3.0 プレミアム コンプリートパックアートディンク A列車で行こう9 V3.0 プレミアム コンプリートパック
(2014/06/27)
Windows

商品詳細を見る





[ 2014/09/16 18:28 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)

A9V3買ってきたった

艦これで6時間以上E-1に挑んで、一度もボス到達すらできず、
大破撤退を繰り返している ともっちゃです。
既に泣きそう・・・
開幕雷撃で20連続軽空母大破とかなんなん?

イベント開始前にA9V3買って来たんですが、
未開封です。
ヨドバシのポイントでタダでGETしたけど、
インスコ前に艦これイベント始まったから、
そのままずるずると・・・。

ちなみに、動画の砂原交通局は、
V3導入前に録画した映像だけで次回を作り、
そのままフェードアウトするつもりです。
もともと番外編なので、動画内での最終回宣言はしない方向でw
スケジュールの都合で投稿間隔が大幅に伸びてしまったことから、
視聴者の関心を繋ぎ止めることができないだろうという判断です。
V3で別マップの動画を作ることに専念したいのもありますが。

ストーリーものというか、前回の設定を引き継いで話が進む以上、
長期のブランクがあれば、視聴者が前回の話を忘れてしまい、
楽しんでもらうことができません。
前回を再度見てもらえれば、より楽しんでいただけるとは思いますが、
そんな時間を割いてまで見たいと思える魅力がないと自負しています。
V3の影響で多くの新シリーズも始まったので、
邪魔になる前に消えるべきかなと。



砂原交通局のextraシリーズはV2化1:1化した新砂原の車窓が(一応)メインなので、
マップ内の路線の車窓をある程度展開さえしたら
目的達成と考えています。
本来は、砂原交通局ではなく、ビニューハ財団を主役とした、
新シリーズの予定でしたが、投稿間隔の都合がつかず、
番外編というスタイルで不定期更新を続けていました。
なので、中途半端に物語が混じって、引き際を見誤った感じがしていました。
そこで、TOM理事長は死んで退場してもらって、
今度こそ本当に不定期の番外編に移れたらなと、思っている次第であります。


アートディンク A列車で行こう9 V3.0 プレミアム コンプリートパックアートディンク A列車で行こう9 V3.0 プレミアム コンプリートパック
(2014/06/27)
Windows

商品詳細を見る






[ 2014/08/09 10:26 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)

A9V3が明日発売だねぇ

買うべきか迷っている ともっちゃです。

ま、買うかどうかはレビュー次第ですかねぇ。
配線にこだわるほどの鉄道ファンではないですし。

更新稼ぎに「あさがお」の車窓動画で使用した街並みのSS
20140621a02.jpg
ここの景色は、初代編隊並走の北斗星で使用してるんですよね。
北斗星の動画とは上下線が逆ってだけで。
なので、退避中の東武、西武、あさがおの車両は前の動画でも出てきてます。

20140621a05.jpg
最初の停車駅である城下町。
はい。小田原が元ネタです。

20140621a04.jpg
海水浴場近くの城と街並み
線路周辺は背の低い建物、奥に大き目の建物を置いて、
視界が開けるようにしてます。

20140621a01.jpg
湾岸駅
車窓では見れない奥の埋め立て地が、
実は一番手が込んでいるかもしれない。


北斗星と合わせて、
3年間でのマップの作り方の変化がわかる。
っていうか、ver2.0の変化もあるから一概に言えないか。









[ 2014/06/26 20:09 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)

ブイスリャーーーー!!!

A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム

友茶マップのV2化もできてないのに
V3でちゃうんだもんな~

車両も増えるみたいだし、
悪いことじゃないんだけどね。

動画の方は砂原をさっさと終わらせて、
次に行きたいんだけど、
原稿作成中にストーリーとネタが脱線したり、
淡々と開発しても面白味ないし、
物語を収束させたいのにビッグバンしかけるし、
思いつくネタがいまいちでスランプ気味だし・・・

あ、これ、五月病じゃね?
五月病だわ! やっべー! 俺五月病だわー!
五月病だもんなー!
しかたないよなー!

スランプ脱出までマイクラで療養しよーっと!



S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダーV3S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダーV3
(2008/09/20)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2014/05/13 14:58 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)






