ともっちゃ工房 くつろぎ空間 minecraft










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば、マイクラ

艦これ春イベ攻略中の ともっちゃです。
今はE-5の決着がついて小休止中。

んで、ちょっと前のことなんですが、マイクラの動画で新シリーズを始めました。



今まで同様のダラダラと豆腐建築を増やしていくだけの動画です。
今回は鉄道MODを除外して、ヘリコプターMODをメインにしていく予定です。
最終的には空港とかの建設を目指す方向で。

そういえば、A列車V4の話題がありますが、V3すらろくに遊んでいないので、たぶん購入しないかと。
Cities Skylinesで満足してますしね。

友茶交通の方は一応こつこつと作ってはいますが、
モチベーションがいまいち。
5月中に一本作れたらいい方かなぁ・・・
[ 2015/04/30 18:38 ] ゲーム minecraft | TB(0) | CM(0)

マイクラ新シリーズ

最近はブログもおざなりな ともっちゃです。

マイクラのデータ破損で巻き戻しくらったから新シリーズ。


チートまがいのスタートだから、どう転ぶかねぇ・・・
いきなり建設からスタートできる点は、プレイ側としては楽しいけど。
別段ネタに走るわけでもなく、センスのある建築をしていくわけでもなく、
マイクラでシムシティまがいのことをしているだけの動画だけど、
飽きるまで続けますかねぇ。

A9もやってるけど、動画の敷居が高いし、
しばらく休んでから単発で様子見かなぁ。
シリーズで進める気力ないし。



ヤマコー 檜 豆腐作り器ヤマコー 檜 豆腐作り器
()
遠藤商事

商品詳細を見る
[ 2014/10/28 19:05 ] ゲーム minecraft | TB(0) | CM(0)

楽しむだけで

最近はマイクラばかり。
動画にする程じゃないプレイ内容だけど、
動画にしてる ともっちゃです。



A9含めて、
4月だけで8本の動画上げたってことは週2本ペースか・・・?
 内容的には週1の生放送で足りるんだけど、
生放送なんてするつもりないし。

それにしてもMCヘリコプターは楽しいね。
ブラックホークダウンでリトルバードが、
機銃掃射するシーンあるんだけど、
それみたいなのをやってみたかったもんで、
モンスター相手にやりたいだけやれるから楽しくてしょうがない。

ミニガン、ファランクス、バルカンで
群れをなぎ倒すの楽しすぎw

フゥハハーッ! 本当! 戦争は地獄だぜぇーーーっ!!

みたいな。


フルメタル・ジャケット [Blu-ray]フルメタル・ジャケット [Blu-ray]
(2010/04/21)
マシュー・モディーン、リー・アーメイ 他

商品詳細を見る
[ 2014/04/27 14:38 ] ゲーム minecraft | TB(0) | CM(0)

modを探す

マイクラ動画の第二話を公開しました。


新しいMODを導入したいんだけど、
看板作りたいから日本語modと、
豆腐craft用の蛇口mod、
あと、個人的趣味でMCヘリコプター。
他に何を入れましょうかね・・・
テクスチャはバニラでいいかなぁ~。

そういえば、ニコ鉄の癖で
開発の説明したり、
鉄道でつなげるとか言い出したけど、
鉄道系のmodも入れるべきなのかなぁ・・・
トロッコの前提だったんだけど。

ニコ鉄じゃないけど、
OPのタイトルは友茶のアレです。
地味にお気に入り。

今回の動画では作業をバッサリカットしました。
ただの録画ミスですけどね!
このくらいのペースでサクサク進めた方がいいかな~とか思っています。
長くなるからな~
アカウントの容量がヤバくなりそうだし、
youtubeにだけ細かい作業風景追加して行けばいいかな~とか。

なので、今回以降、youtubeとのナンバリングが変わる予定。
ニコニコは低解像度でまとめ風味。
つべで細かく、高解像度で展開していきます。

ニコニコでの告知は次回の作業+コメ返信のついでに。
つべでは順次作業風景を投稿していきましょうかね。

[ 2014/03/27 18:52 ] ゲーム minecraft | TB(0) | CM(0)

衝動的にマイクラ動画

前回の試作型から修正した
豆腐メンタルシリーズ第一話

内容は前回と同じなので期待しないでください!




タイトル修正忘れて上げちまったww(修正済み)
[ 2014/03/23 17:20 ] ゲーム minecraft | TB(0) | CM(0)






