ともっちゃ工房 くつろぎ空間 3DCG










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立体視

ちょっと思い付きで遊んでみた。

20141008b.jpg

いわゆる立体視ってやつ。
黒い点が重なるようにして見ると、
手前に浮き出て見えるっぽい。


3D メガネ アナグリフめがね クリップ式 メガネ使用者用 メガネの上から簡単装着 メガネ袋付き3D メガネ アナグリフめがね クリップ式 メガネ使用者用 メガネの上から簡単装着 メガネ袋付き
()
Tick Nick

商品詳細を見る
[ 2014/10/08 21:11 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

とりあえず

ウォーメイスの製作が進まないので、
現状だけでも晒す。

wm test01

基本形状はできているけど、細かい部分が未製作。
可動翼とか、車輪とか、エンジンノズルとか、ウェポンベイとか、
アンテナ系のディティールとか、塗装とか・・・
取り掛かるモチベーションが出ない・・・


[ 2014/04/11 03:49 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

新作作らなきゃ(使命感

でも、作る余裕がない ともっちゃです。

多趣味の弊害ですわな。





ウォーメイス作らな・・・


[ 2014/04/11 01:40 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

TOP絵追加

三枚追加しました。
最近気づいたけど
レイアウトとトップ絵のサイズが合ってないね

まぁ、細かいことは気にスンナ!
[ 2014/03/21 15:18 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

我が家よ!私は帰ってきた!

いまさらですが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

労働監獄から生還した ともっちゃです。
これで正月手当どころか休出手当すら出ないんだから
転職は必然ですな。

さて、今年は午年なので、
数年前に作った軍馬ヘリシリーズ
2014nytest01.jpg

MH-5/SH-5 ポニー(右の二機)と
MH-10/SH-10 ワークホース(左の二機)、
そしてAH-10 ワイルドホースです。

AH-10は忘れてた初出ですね。
2014ny03.jpg
MH-10をベースに
「お腹にいろいろ抱えて飛ぶ単座ヘリ」という、
Ne-15と似たようなコンセプトで作られたヘリです。
UH-1からAH-1への派生を意識してます。

サイズは大き目ですが、
輸送ヘリ用のエンジンで軽量化したボディのため、
画像のような武装のみの状態だと
かなり軽快に飛ばせる設定。

本当はローター形状も変更したかったんだけど、
「アップグレード型として後で作ればいいや~」とか思ってたり。

ちなみにこのAH-10、
攻撃ヘリには当たり前の固定武装である機銃がありません。
攻撃ヘリで機銃がないのはリアルでもティーガーの一部のモデルだけですかね?
お腹に搭載する武装パックにでも追加しておくか、
スタブウイングにガンパック装備でいいかなと。

なにせサブコンセプトとして
「空飛ぶMLRS」という課題があるのが本機。
お腹に特大ロケットランチャー搭載して
山岳地帯での機動砲台になることが目的。
ちんたら山越えしてる地上部隊を
起伏を利用して忍び寄り、
盛大に薙ぎ払う。

劣勢の国が考えそうな局地的な任務を帯びた攻撃ヘリですねん。


世界の駄っ作機6世界の駄っ作機6
(2012/03/01)
岡部 ださく

商品詳細を見る


[ 2014/01/05 06:19 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)






