ともっちゃ工房 くつろぎ空間 イラスト










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新稼ぎに

艦これやってるついでに
球磨を描いてみた


リボンもつけといた方がよかったかな~


艦隊これくしょん-艦これ- トレーディングラバーストラップ 9:球磨 メディアファクトリー艦隊これくしょん-艦これ- トレーディングラバーストラップ 9:球磨 メディアファクトリー
()
ゲーム・キャラクター

商品詳細を見る


[ 2014/06/04 22:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

リハビリング

右手の指が腱鞘炎でつらい ともっちゃです。

Windows8の新マシンを調達してA9がウハウハな今日この頃。
砂原交通局再開に向けてキャラ絵の新調を思い立ち、
絵のリハビリを開始。

しかし利き手が腱鞘炎。
いわゆるバネ指ですよ・・・

もう、それはどうしようもないので、
ツールを最大限生かす方向で補正。

で、

描いてみたら、Windows8でSAIを使うと、
タッチパネルの機能の所為なのか、
反応が鈍いというか、
遊びがでかすぎて描きづらいです。
ペンタブの描画範囲がタッチから
一秒くらい遅れてついてくる感じですね。
「ひ」と描いたら「~」になります。

そんなわけで曲線ツールに変更してマウスでクリック!
筆圧もマウスで調整して仕上げたリハビリ作品がこちら↓

hasi0621a.jpg
nuko0621a.jpg
nuko0621b.jpg

砂原の動画で使いたいから、
今のところ低解像度+さんぷるマーク入り

やっぱりペンで一発の方がいいわ・・・
めんどいもん


Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0
(2012/03/16)
ワコム

商品詳細を見る
[ 2013/06/21 21:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

連休はお絵描きとか

久しぶりに時間が取れたので本館の更新と、
「あっちこっち」のイラストに着手。



pixiv使うの久しぶりさねw

[ 2012/05/01 18:34 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

いまさら あっちこっち一話

はい、録画しておいた
「あっちこっち」第一話を見た ともっちゃです。

猫好きな ともっちゃが
「ちょこっとヒメ」に並ぶお気に入り漫画。
「あっちこっち」のアニメ化で狂喜乱舞し、
先走って投稿した動画がこちらになります。


金にならない宣伝はともかく、
アニメ一話見たんですよ。
そしたら、
真宵の口のRが気に入らないんよ!
いや、もっとさ、緩いRだろ?
きつすぎんだろ!ωがさ!

あと、目のハイライト(黒目の中の白い部分)が強すぎ。
イオとつみきのはもっとシャープで良いと思った。

しかしそれは些細な問題。
一番の問題は、
4コマで肝心な部分を省略していること。
どのエピソードを抜粋したか判る身としては、
そこは省いちゃダメだろう!
って、点まで省略している。
寒がるツミキに
イオがコートの前を開けて
「おいで」とかさ!
そこは省いちゃダメだろう!

壊れたストーブまでいくなら、
イオコートの中でヌクヌクしているツミキまで出さないと・・・

あと、姫の鼻血。
効果音は「ピュー」じゃなくて
「ぶばーーーー!!!」
ってやらないと!!!!!!!!!!!

マフラーも
二人で一つとか
やらないでどうすんのさ。

朴念仁が何気なしにマフラーで繋がって、
ツンデレが恥じらうのが
いいんじゃないかぁぁぁぁ!!!!!

あと、
ツミキがイオに噛み付いているとこも、
もっと前面に出した方がいい。
展開としては今後メインのアクションになるんだからさ!
「これが御庭ツミキの生態だ!」
的な勢いで初回から魅せるべきだと思った。

なんで一巻一話からやらないのかねぇ・・・
二人の関係を姫が解説して、
今後の展開としてわかりやすくなるのに・・・

しっかし、姫の声的に「Aチャンネル」みたいな
感じがムニャムニャとするなぁ・・・



TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちでTVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで
(2012/04/18)
あっち⇔こっち

商品詳細を見る


TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてねTVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね
(2012/04/18)
御庭つみき (CV:大久保瑠美)

商品詳細を見る
[ 2012/04/09 23:07 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

メイキング -ぼっさん-

昨日というか最近、
余震が増えた気がする ともっちゃです。

ちょっと動画製作で作った加工画像の
裏話的なものをw
これはイラストタグで良いのだろうか…

今は亡きニヤゾフ大統領の画像を

dokusai08.jpg

みんなのぼっさんに加工しますた。

笑顔のぼっさんを乗っけた方がよかったかね。
体格の違いで微妙な気もしたけど、
ま、いいや。

金正日訪中とか、ネタはあっても書く気ねぇや…
[ 2011/05/21 20:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)






