ともっちゃ工房 くつろぎ空間 戯言










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセス数がおかしい

Twitterでハンドサインネタが流行った所為で、
過去記事がヒットして、アクセス数が急増中。

隠れ家的なブログなのに・・・

まとめサイトとかで一通りネタを見たけど、
ネタが掠らずクスリともこなかった。
身内ネタだから外の人間にはまるで分らん。

あと、過去記事の画像で
一覧の画像にスクショでミスったマーカー
「dog.gif(12394 bytes)」があるんだけど、
そのまま使ってるアホはいないよな?

[ 2014/03/31 18:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

茶風林の波平さん・・・

あれ・・・もう慣れちゃったよ・・・

そういえば、サザエさんのアニメって
記憶に残らない
という特殊なアニメなんだよね。

他のアニメって1クールとかある程度脳内再生できるけど、
サザエさんって記憶に残らないんだよね。
四コマは45巻あれば結構印象に残ってるんだけどね。
アニメは何年も見てたけど、
印象に残ってるのって少ないんだよね。

なんでだろ。

あれか、究極の日常系だからか。
いちいち覚えてないんだろうな。

でも、永井さんの声は忘れんよ。
あの「バカモン!!」は、
ともっちゃの小さな脳みそにも、
しっかりメモリーされてるからね。


サザエさん (1)サザエさん (1)
(1994/09)
長谷川 町子

商品詳細を見る


[ 2014/03/17 10:15 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

憶測飛び交うマレーシア機

自衛隊も派遣されて、捜索が続いているマレーシア機行方不明事件。

テロか事故か、オカルトな憶測も飛び交う現状。
ともっちゃはマレーシア機の不明も気になるが、
それを利用して南沙諸島の主権を握ろうとする国が気になるね。

マレーシア機の消息は
軍用レーダーの記録がどうなっているのかが焦点。
アラートのために周辺各国が監視しているはずだから、
現場周辺国の軍用レーダーの記録を見ればかなりの情報を得られる。
ただ、軍事機密なんだよなぁ。
防空監視能力が筒抜けになるから、
あまり大っぴらに見せたくないよね。
国の弱点になりかねない情報だから、
人道云々と天秤にかけると…ねぇ…

ともっちゃ的な陰謀論とか、
ファンタジー的な話すると、

中国、乗客の大半が中国人だからと捜索に本腰

捜索拠点が必要だと主張

中国が南沙諸島に捜索基地を勝手に建設

捜索隊として先発していた軍艦が南沙諸島周辺に居座る

実効支配完了

このためにマレーシア機を
ハイジャックなり、撃墜したという展開。


ベタかなぁ・・・
もう一捻りしたい。

今回の事件がウイグルとかの
対中国のテロとしてのハイジャックならば、
それなりの犯行声明があってもいい。
中国国内で声明があったとしても
内乱の火種になりかねない情報だから、
天安門の時みたいに遅れて発表する可能性もあるか。

確信犯とかじゃなくて、もっと単純な金目的のハイジャックだったり、
無理心中のためのハイジャックだったりするかもしれんね。
ワイドショーのコメンテータがそっちにこじつけてたから違うと思うけどw

中国は国内がヤバくなると外に火種を作ろうとするからねぇ。
最近は景気も悪いしで、尖閣なり南沙諸島なり、
国外に目を向けさせたかったんじゃないかと思ってしまう。
南シナ海に動員する理由が出来てしまった以上、
マレーシア機が西に方向転換したと発表したところで、
発見されるまでは南沙諸島への進出準備が進められるんだろうなぁ。

しかし、真実は
UFOが拉致ってました。
とか・・・ないか。


X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
デイビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン 他

商品詳細を見る

[ 2014/03/15 18:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ロシアとウクライナとパラリンピック

緊迫な状況らしいけど、
不景気な国って民心が国から離れやすいからね。
日本みたいに言語の壁があるわけでもないなら、
国が不参加って言っても、
どこぞの小さい猫みたいに
国籍変更して参加とかするんじゃないかね~

もしくは政府無視して参加とか。
ま、開催するならの話だけどね。
アメリカ民心の乖離を見極め、
世界への影響力を計り、
行動を起こすロシア。
便乗しようとする中国と対立して、
騒ぎでも起こしてくれないかな~。

あ~BF4欲し~な~

DCSでもウクライナとロシアがでるから、
ネタ動画はそれなりに作れそうな予感。
現実でもロシア製兵器同士の戦闘はあったしね。
MiG29 VS Su27とか。

まぁ、自分は作らないけどね。
A9で精一杯だし。
あ、あとマイクラね。
優先順位低いけど。

[ 2014/03/04 07:21 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

トッキュウジャー!!

始まりましたね、トッキュウジャー。
しかし、ニコ鉄に関わっておきながら、
鉄道素人なもんだから、
あまり特別な思い入れがないという。

今回はカーレンジャーみたいなギャグ路線なのかね~
エグザイルみたいなことしてるし。
あ、ターボレンジャーみたいなって言った方がそれっぽい?

フォームチェンジみたいなのしてるけど、
「誰が誰だか・・・」
だけど、
EDの豆知識みたいなのは面白いな。

それよりも
サザエさん波平役ですよ
なんか、茶風林さんが代役みたいですけど、
個人的には
ガンダムBFのラルさんこと、ランバ・ラルのCV、
広瀬 正志さん
の方がいいような気がした。

ま、個人的な趣味ですし、
スケジュールの都合とかもあるんでしょうし、
シカタナイですよね。


烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
(2014/02/15)
バンダイ

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
(2014/02/15)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2014/02/18 04:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)






