ともっちゃ工房 くつろぎ空間 ゲーム










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wowsやってるんすよ

うん。ツイッターすら満足に呟けない ともっちゃです。
ゲームやって動画作ってたら、
ブログ更新とかツイートとかの余裕ないんですよw
艦これの夏イベントもあるのでw

んで、更新を疎かにしてまでやってるのがWoWs。



トリガーハッピーな ともっちゃにはストライクなゲーム。
と、Tier1~3までは思ってました。
駆逐艦と巡洋艦と戦艦は艦長っぽくゲームできるんですけど、
空母は移動指示や攻撃目標の指示までならまだしも、
魚雷や爆弾の投下位置と方向まで指定できちゃうんですよね。

これって、ジムやザクが戦ってるところに
キュベレイとかがファンネル使ってるようなもんでしょ。
雷撃進入包囲や爆撃進入コースも、全部空母から指示できるとか、
ニュータイプとかXラウンダークラスでしょ。

空母に不慣れなプレイヤーがいる低Tierに引き籠ろうかねぇ・・・
ちなみに、あんな空母なら使う気はないのね。
あれを使うくらいならWarThunderとかで自分で雷撃機使うわ。

あと何話で終わらせようかねぇ。
[ 2015/09/02 20:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

そういえば、マイクラ

艦これ春イベ攻略中の ともっちゃです。
今はE-5の決着がついて小休止中。

んで、ちょっと前のことなんですが、マイクラの動画で新シリーズを始めました。



今まで同様のダラダラと豆腐建築を増やしていくだけの動画です。
今回は鉄道MODを除外して、ヘリコプターMODをメインにしていく予定です。
最終的には空港とかの建設を目指す方向で。

そういえば、A列車V4の話題がありますが、V3すらろくに遊んでいないので、たぶん購入しないかと。
Cities Skylinesで満足してますしね。

友茶交通の方は一応こつこつと作ってはいますが、
モチベーションがいまいち。
5月中に一本作れたらいい方かなぁ・・・
[ 2015/04/30 18:38 ] ゲーム minecraft | TB(0) | CM(0)

だが、六伊美だ (^U^)

久しぶりのニコ鉄動画



風景動画に特化したA9で、
あえてゲーム性を前面に出した動画を~
ってだいぶ前に言ってたやつですねん。
ほとんど別ゲーの雰囲気ですけど。

去年の4月1日に出したウソpart1の
4月31日公開ってのが翌年4月1日って意味になっていたり。

内容は路線建設が主体で鉄道ファンには物足りないと思います。
路線内容の紹介も、運用車両の紹介もありませんからね。
走行中の車両の映像すら無い始末。
友茶の方で各路線の簡単な情報を公開して、
時系列を合わせてから
Cities skylinesの動画にでも行きましょうかねぇ。


[ 2015/04/02 20:41 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)

【デジタルブンドド】米露空母艦隊決戦

30分の大作になってしまって大草原 ともっちゃです。
ハープーン200発の動画のfps修正版のつもりが、
艦隊決戦の総集編になってしまいました。
作ってて楽しめたので良し。

デジタルブンドドというのは
ニコ動版海上護衛戦動画のコメント(大人向け電子ブンドド~)を見て、
これだ!って思いました。 コメントに感謝~。



太平洋と大西洋に挟まれた米国と、
氷に閉ざされたロシアでは海軍力にも差があって当然なんですよねぇ。
この動画なんてロシア艦隊の主力と、米一個機動群で戦ってるから、
米軍はさらに後ろに控えてるという戦力差。
米軍戦力半端ないですね。

ニコ動版ではBGMやネタでやりたい放題してます。
尺の都合で三つに分けているので、色々見にくいのが難。
YOUTUBEの方が無料で長時間高解像度の動画を作れる時点で、
ニコ動はほぼコメント目的。

今回の動画は1月から企画して、
2月に作りはじめました。
撮影に滅茶苦茶時間掛かりましたね。

撮影のメタい話は↓で
[ 2015/03/07 01:06 ] ゲーム フライトシム | TB(0) | CM(0)

再開

削除確認前に再開しました。
確認前の再開というか、削除申請と同時に再開した感じですね。
慈悲深い ともっちゃは自主削除期間を設けていたんですが、
通報されるまで変化がありませんでした。

さて、新作

ふざけずにはいられない性分で、ネタに走り出しました。
「モッティ戦術とは、縦隊の拘束と分断、各個撃破する包囲戦術」
と言ってますが、モッティ=包囲なので、芬式と付け加えています。
市街地戦の厄介さ。
対戦車戦の困難さ。
事前偵察の重要さ。
これらが少しでも伝われば僥倖。

次回からはまた中途半端にまじめにつくります。





[ 2015/02/23 18:15 ] ゲーム フライトシム | TB(0) | CM(0)






