ともっちゃ工房 くつろぎ空間 無い知恵を絞る










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異常なアクセスが続いたので

ハンドサインの画像リンク先をアフィ広告のURLにしてやりたくなりました。
うっは!!俺!小金持ちのチャンス!
ま、規約違反だからしないけど。

やる人はやるんだよね。
騙しリンク。
俺はやらないけど。

でも、サイト自体に興味ない人の
過剰なアクセスって面白くないんだよね。

俺が面白くなくても画像のためにアクセスしまくるんだろうけど。

一定数アクセスがあったら、
転載されて、ここには来なくなるんじゃないかと、
ささやかな期待をしてたけど、
特にそんなことはなかった。

流行なんて一過性だからすぐに静まると思うけどさ。
気ぃ悪いわぁ。
[ 2014/04/04 00:06 ] 無い知恵を絞る | TB(0) | CM(0)

gdgd過ぎた尖閣漁船衝突問題

今回の尖閣問題。

検察が勝手に釈放したとか。
今後の日中関係を考慮して~ってか。
何を馬鹿げたことを言うかね。
検察が日中関係を考慮して判断する必要など無い。
法に法って判断しなさい。
外務省の領分に勝手にクビ突っ込むってな。

人質を取られた後に司法取引が裏であったとか?
裏で政治介入があったとしても、
三権分立とでも言っておこうや。
処分保留であろうと釈放すれば無罪確定だろうに。
相手は政府自身が引き渡しに応じない国。
どういう結果になるか判るでしょ。

この判断で
恫喝に屈する弱腰外交。
本国で人質を取れば領海侵犯も密漁もOK。
所詮はシャオリーベン。
と、徹底的に舐められることになるね。

そもそも船長釈放とか
中国にしてみれば多少は面子の問題があるが、
本来の目的は尖閣諸島の強奪。

だから米国が尖閣について安保の点で触れたのにね。

船長の釈放しようが問題の解決になんてならない。
多額の賠償金とか、白樺などのガス田から手を引くとか、
そのくらいしないと。

それが無理なら米国頼み。
恫喝から守ってくれと土下座するしかないな。
菅政権に独力で対応できる力量があれば話は別だが、
ぶっちゃけ

無いだろwwwww

これからは"自称"民間平和団体が動き出すだろうさ。
活動資金が変な処から湧いて出てる団体さんがね。


謀略家たちの中国謀略家たちの中国
(2009/11/26)
石 平

商品詳細を見る
[ 2010/09/26 11:37 ] 無い知恵を絞る | TB(0) | CM(0)

瞬殺されたのはブランクのせいだ

もう8月ですか。早いもんですね。

レンダリング中の待機時間が暇だったので
MHP2Gを久しぶりにやってみた。
ティガレックス相手に2~3分で死亡した orz
しかも村長下位で…

さて
最近アジア近辺で演習が活発化してるようで。
米韓に呼応するように中国も演習を繰り返してます。
ま、だからって事態が急変するとは思いませんがね。


共同:クラスター禁止条約発効 有志国、NGOが主導
他国がばらまいてくれるんですね。わかります。
ってか日本周辺どこも加盟してないよね。
近いところでフィリピンだけど、
フィリピンでそんなにクラスターつかわんしょ。
使うとしてもゲリラ対策か。機銃掃射で十分だね。

発想の転換で
「クラスターがダメなら絨毯爆撃すればいいじゃない」
とかになりかねない罠w
無防備都市宣言並に意味ないんじゃねぇか。これ

wikiみたけど代替兵器に精密誘導兵器とか
意味が分からない。
面制圧兵器の変わりが一点集中とか…
MOABとかなら分かるよ。面制圧だし。

そもそも自衛隊にとってのクラスター爆弾の用途って
専守防衛という性質上、上陸阻止が主体になるわけで、
沿岸などに上陸し展開している部隊を制圧するためのものでしょ。
上陸作戦後の写真とか見れば
砂浜にごった返す上陸部隊がいるわけで、
そこに単弾頭のJDAM落とすか、クラスター落とすか。
どちらが効果的か。言わずもがな。
上陸する前にJDAMで船を叩く?
洋上阻止できなかった場合に備えているのに、
突破された事後は考えませんか?
考えて無いんだろうなぁ
考えすぎ?そういうのを平和ボケっていうんだよw


不発弾の処理?
日本なら自国領土で使うことになるんだから
後々自分で不発弾処理することになるでしょうね。
周辺国が加盟していない以上、
相手はじゃんじゃん使ってくるし、
ただの縛りプレーですわな。

調達価格が上がったとしても
不活性化や自爆式の弾頭を導入すべきだと思いますわ。

こうしてまた日本は攻められやすく、守りにくくなったとさ

SHARP 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載 スクリュー遠心分離サイクロンクリーナー パワーヘッド ピンク系   EC-VX210-PSHARP 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載 スクリュー遠心分離サイクロンクリーナー パワーヘッド ピンク系 EC-VX210-P
(2009/11/02)
シャープ

商品詳細を見る
[ 2010/08/01 19:40 ] 無い知恵を絞る | TB(0) | CM(2)

防衛省、次期戦闘機F35 約40機の導入想定

F-Xのニュースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

防衛省、次期戦闘機F35採用へ
 約40機の導入想定


ともっちゃも次期戦闘機について妄言吐いたりしてました。
←の投票箱では国産とタイフーンの二強でしたが、
結局F-35ですかい。
いやだがしかしまだ想定…そう、想定なのだ!
想定外、想定内、如何様にもなる!


久しぶりのF-Xの話題なので、
タイフーン派のともっちゃの意見(妄言)をば
ざっとおさらい。

・国内産業への影響
40機ならたぶん輸入ですね。
ラ国には開発に参加していないなど問題も多いですし。
修理も米国にいちいち送らないといけなくなるかも…
他にも国産ミサイルの搭載について。
輸入機ならAIM-120を買わないといけない?
AAM-4を積むには改修が必要?改修していいの?
と、不安要素が山積み。

・ステルスだけど基本性能はいまいち。
対ステルス技術の開拓も当然ながら進んでいますね。
IRSTの性能向上やデータリンクと三角測量の応用など、
ステルスだからというアドバンテージが危ぶまれているのも事実。
もちろんF-35の良いところはステルスだけではありませんが、
F-22のようにステルスというアドバンテージを失っても尚、
機体の基本性能が充分と言えないのがF-35。

今後数十年間、対ステルス技術の確立がないことを祈るのみ

一方タイフーンはステルス機に対抗できるかは微妙なところ。
ステルス対策技術も一朝一夕で叶うはずもなく、
後手にまわざるを得ないのが現状。
タイフーンのDASSはどこまで通用するのかね…
ちなみにF-35のDASとは別。
防御システムと分散センサーシステムですから。
DASSは機外搭載可能な分、発展改良の余地はありそうですね。
曳航デコイとかいろいろ使えばステルスに対抗できそうでないかな。

F-16やF-15のように後付けでアビリティを盛り込める方が
長期間の使用には向いていると実証済み。
詰め込みすぎて現状でもいっぱいいっぱいのF-35は
国産機までの繋ぎと割り切るなら問題はないでしょうね。
しかし長期的な運用には難しいかと。
まるで F-2だな。

・主な任務である邀撃に向いていない?
機体性能という点では前述の通りです。
邀撃には機動力(展開能力)が必要です。
これはスパホの時にも言われた最高速度の問題と同じで、
今までの戦闘機よりも劣るという点。
武装を機内に収容できるため、吊り下げる機体よりも制限速度は減らないかも?
しかし、邀撃任務に完全ステルスで挑むのもどうかと。
邀撃任務では「ちゃんと監視してる」という警告の意味も含めて、
迎撃機の存在を主張する必要がありますからね。
いきなり背後から刃物突き付けたら「間違い」が起こるかもよ。

本命の邀撃機、F-15J改への改造ピッチを上げて対応か。

・F-35のマルチロールは日本にとって…?
F-35は多用途機と言われていますが、
日本の現行防衛体制にとって求められるのは邀撃と対艦能力。
対艦ミサイルを機外パイロンに搭載するのならば、
ステルス性が大いに損なわれる上、
F-2やタイフーンの方が搭載量などが優秀。
機内に搭載できる対地武装はSDBやJDAM。
JSOWは対艦に使えたっけ?
どう見ても対地攻撃機。

法改正して先制的自衛権を行使できるのなら、
F-35は最高の買い物になります。
日本海上空で給油後、爆撃するんですね。わかります。

・ステルスの運用演習?(妄想激化)
次世代の国産戦闘機の開発に向けた運用演習。
国内でのステルス対策、運用法を習熟するために、
実証・実験機と割り切っての導入。
高性能なエンジン技術の入手を含めた、
国産次期主力戦闘機F-XXへの布石。

・売国党の野望?(陰謀論万歳)
ガードの堅いアメリカよりも
日本が導入して機密を漏らした方が楽。
ちょっとだけ買っておいて、
どんどん中国にステルス技術を流せという党首命令。



[ 2009/11/23 15:21 ] 無い知恵を絞る | TB(0) | CM(0)

事業よりも政策を仕分けするべき

鳩山首相訪日
こっちくんな

ついに、とうとう
バートル ラストフライト
何故かわからんが、チヌークよりもバートルが好み。

北の海岸砲部隊、
射撃統制レーダーを一時稼働

そういや、オバマ訪韓期間中を狙ってアクションするって言ってたっけ

連日進む事業仕分け
事業仕分けで 『科学』傷だらけ

事業仕分けへの疑問
科学技術の分野で「赤字」というのは問題なのだろうか?
「知識」という収益をまるで無視し、金銭面でしか評価せず、
「予算額が大きいが、緊急性が認められない」と言い放つ人間は
科学技術という分野に何を求めているのか。
将来の発展ではなく目先の金銭しか見ていないのか。
そもそも”緊急性”が出てから始めて
間に合うような物とでも思っているのか。
学生が
「こんな勉強役に立たない」
と言うのと同義。
手遅れになってようやく気付く展開だ罠。
ま、今回の仕分けではそんな深刻なダメージにならないとは思いますがね。
これに反発して注目度が上がれば良い方ですかね。


小沢が在日韓国人の地方参政権に意欲的とか。
帰化すればいい。嫌なら帰国すればいい。
外国人地方参政権アンケート結果
俺、バカだけど
民主党が日本人のために動いていない
ってことは理解できた。

子供手当とか高校無料化とか
子供のことを考えているようなことを言っておいて、
子供の将来は根絶やしですか。
どこまで日本をボロクソにする気なのかね。
事業仕分けよりも政策を仕分けするべきだよ。
[ 2009/11/16 19:12 ] 無い知恵を絞る | TB(0) | CM(0)






