ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2009年06月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DCS】こういう楽しみ方もある!【ブラックシャーク】

DCSブラックシャークに夢中で更新そっちのけな ともっちゃです。

夢中とは言っても全く飛ばしてません
ジョイスティック折れたままなもんで!

飛ばさなくてもDCSは楽しめるもんね。

ともっちゃの楽しみ方は
エディットモードで部隊を配置、
戦闘をシミュレーションし、それを眺めること!

シムシティとかのような神視点ゲームが好きなともっちゃ (`・ω・´)
ニコニコ動画でも飽和攻撃したり大海戦してたりするの見て
おもしろかったのね。

そんなわけで
実際にやってみた。

ScreenShot_014.jpg

まずデフォのクズネツォフとスラヴァとクリヴァックで艦隊を1:2:2で構成。
それとは別にキーロフっぽいの一隻とスラヴァ二隻の攻撃部隊を別に配置。
ロシアの艦艇ってどれがなんだかよくわからない (´・ω・`)
Su-33もCAP要員に配置
ScreenShot_015.jpg

対して米軍は空母一隻、タイコンデロガ級イージス四隻、
オリヴァーハザードペリー級フリゲート四隻の艦隊一つ。
対艦装備のF-18四機編隊三個小隊とE-2、CAPのF-14六機三小隊を配置。
ScreenShot_016.jpg
ScreenShot_017.jpg

ロシアはさらに陸上基地からSu-34とSu-24四機ずつ、
さらにベア、バックファイアも対艦装備で配置。
ScreenShot_013.jpg

ロシアばっかり戦力過剰な気がしたので内陸から米空軍の応援をば
ScreenShot_044.jpg

さて、はじめようか! (`・ω・´)
と、戦闘開始したら重いのなんの…
でも、すごいねこれ。マジ楽しい
ScreenShot_019.jpg
イージスのすばらしさを再確認したよ

そんな戦闘の詳細は次回に続きますw
[ 2009/06/30 17:20 ] ゲーム フライトシム | TB(0) | CM(0)

DCS ブラックシャーク 日本語マニュアル版

発売日が待ち遠しい ともっちゃです



タイトルの通り
6/26発売の DCS ブラックシャークの日本語マニュアル版です。
英語アレルギーなともっちゃには買い必至の商品。

まぁ、完全日本語版ではないので中身はロシア語か英語なんですがね。
LOMACはニコニコ動画で見てましたが、あれも欲しいね。
ジョイスティックも一緒に買わないと。

ついさっき衝動的にプレイした BF2でAH-1乗ってたら
操縦桿"サイドワインダー"を折ってしまいましたw
シングルプレイだったので誰にも迷惑かけずに済みましたがね…

ジョイスティックは何を買いましょうかね~ (=ω=)

そういえばヘリのゲームで輸送ヘリの操縦って少ないよね。
BF2とかBFVのUH-60とかUH-1で輸送するの好きなんですけど、
みんな飛び降りてパラシュート降下しておもしろくないのね。

ファストロープ中ホバリングしたり、狭い着陸地点に降りたりとか
そういうゲームあるのかな? ともっちゃが知らないだけかもしれないけどさ
まぁ、そういう地味な任務って人気ないからしょうがないけどさ。

そんなともっちゃはエアレンジャーが大好きです。
急行して着陸してホバリングしてとヘリの楽しさ爆発ですぜ。
それでいて人命救助。なんて人道的なんでしょ。
このゲームを今更ながらオススメします

レスキューヘリ エアレンジャー2 Plusレスキューヘリ エアレンジャー2 Plus
(2003/10/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


[ 2009/06/09 20:32 ] ゲーム フライトシム | TB(0) | CM(0)






