ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2010年02月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この感じ…花粉か!

まだまだA列車で行こう9中毒中の ともっちゃです。
最近なんか暖かいなと思ってたら、
くしゃみと鼻水と目のかゆみ。
北海道に避難したい気分。

エースコンバット新作 ACX2
ジョイスティック使えないし解像度低いしで
PSPの前作もやってないんですよね。
エスコン6もストーリーパートを動画で見ただけですが。

空自高良台基地にPAC3配備 反対グループ、抗議声明
矛を向けられたので、盾を構えたら文句を言われたでござる。


A列車なんですがね、資産税高過ぎw
初期保有物件のほとんどをある程度周囲を発展させてから
随時売却する方針でプレイしてます。
線路を延ばして新設した駅の前には
土地代の安さを利用してマンションやビルを設置。
発展後に売却するサイクルですね。

税金と言えば、収入が多ければ多く払うのは良いとして、
国からの見返りが何もないってのが気に入らない。
ある人の3倍の税金を納めても平等の扱いって、
そら脱税する罠。

そしてバレても
(`・ω・´)シラナカッタ!
で済むんだから終わってら。
[ 2010/02/26 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

三胴空母を追加

本館のギャラリーにヴィーグリッド級三胴空母を追加しますた。
ついでにフランケンの三面図も適当に。

vigrid0101.jpg

古いギャラリーは画像が三~四枚だったのに、
最近は一~二枚がほとんど。
手を抜いているような気がしないでもない。
一応、画像の質を上げるようにはしているつもりです。
しかし
艦船の画像が一様に斜め上から
になっているのはいかがなものかと。
空母は決まって艦載機との絡みだし。
シャックス級とヴィグリー級なんて左右反転状態ですよ。

センスねぇな。ホント (´;ω;`)


[ 2010/02/17 18:55 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

ストレス発散には気ままなフライト

羽を伸ばすとはこういうことだ! (`・ω・´)
フライトシムを堪能していた。ともっちゃです。

せっかくなんでアドオンの空母を横須賀沖に大量配備。
021602.jpg三隻編成
021603.jpg二隻編成
021604.jpg六隻編成(広範囲)

空母三隻に護衛艦八隻を大島周辺に展開。
もちろん着艦もできます。
021605.jpg
021606.jpg
狭い範囲に大量配備したもんだから空母の先に空母がいる状態。
しかし、アドオン追加していくと重くなっちゃいますね。
東京周辺なんてアドオンなしでも重いくらいなのに、
空母追加とか無謀もいいところ。
FS2004に戻るか悩んだけど、結局FSXに残った。
ミッションが楽しいからね! (´=ω=`)

空母間を飛び回るのは地味に楽しい。
三隻編成と二隻編成の空母は移動しているので、
のんびりしているとどこか行っちゃうんですよね。
足の遅いヘリでは見失って地味に焦ったりします。
そしてDCSブラックシャークのショートカットと混同してさらに焦ります。

羽田に近いのでATCはかなり賑やか。
しかし航空管制完全無視のともっちゃはとても迷惑な存在なのだ。
アポロチェンジ!

今度空母に飛行艇で挑んでみようっと


仮面ライダーディケイド Volume.7 [DVD]仮面ライダーディケイド Volume.7 [DVD]
(2010/01/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る
[ 2010/02/16 18:59 ] ゲーム フライトシム | TB(0) | CM(0)

口を開けば愚痴ばかりな今日この頃

社会システムの簡素化をしてほしい ともっちゃです。
ま、代案無しに不満を言う愚者でしかありませんがね。

将来のビジョンや理想があって、そのための目標を考えて、
それらの実現に向けて何が必要か、何が足りないか、どう用意するか。
事を成すに当たり前のことですね。

子供手当実現のために金が足りないから国債大発行とかね。
もうね、アホかと。
CO2の25%削減とその排出量取引とかやめればいいのに。
エコロジーな技術の輸出を狙うって手段もあるけど、
それなら国連で25%削減の公約する必要ないよね。
エコポイントと取り扱い企業への助成とかで良いんだし。

どこぞの宇宙人が勝手に表明してくれたおかげで、
25%削減できないと各国からの信用が落ちるから、
排出権取引は足元を見られながらすることになる。
どうせ中国に金をばらまく口実なんだろうけどさ。
友愛外交ってやつですね。わかります。

中国のネット世論誘導員
まぁ、今更な気がしないでもない。
日本でも他所の国の人が必死になってますしね。
そんなことしなくてもマスコミだけで十分だわな。

[ 2010/02/15 20:39 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

他人の足を引っ張るよりも 自分を磨いて上を目指すべきだと思う。

前記事でかなり苛立っていたことに反省。ともっちゃです。
こないだ肝臓云々言ってたのに今度は胃ですよ…
でも、あらかた処分も済んだのでムカツキも収束してきてますよ。

マルファスがポーランドステルスのスコーピオンに似てるとか言われたので
Jwingのイメージイラストに近いアングルの画像をうp
malphas05154.jpg
似てるかなぁ…?
機体規模も目的も違うしなぁ…
共通点としては
カナードがあって、垂直尾翼のついたエンジンポッドが左右にあるだけ。
SR-71がモデルだから、そっちに似てると言われるならまだしも、
こないだ読んだJwingで初めて知った
スコーピオンに似てると言われても困る訳で…(´・ω・`)

しかし似てると思われたのは事実。
カナードの乱流をインテイクから逸らそうとし
デザインが似たのはしょうがないと開き直る。

もうちょっと突飛なデザインにした方が良いのかなぁ…

知的立体パズル キャストパズル キャストエクア知的立体パズル キャストパズル キャストエクア
()
ハナヤマ

商品詳細を見る

[ 2010/02/12 19:36 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)






