ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2010年06月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作頓挫中


ケリーの主翼をどっちにしようか悩み中…
前進翼かダブルデルタか。

ine15bese.jpg
なんかVF-19のような…
ine15beaft.jpg
ダブルデルタの方が良くね?
ともっちゃはドラケンスキー

どっちも作ればいいじゃない!
と、思うでしょ?
そこまでやる気力がないのさ。
'`,、('∀`) '`,、

1/48 J35ドラケン「フィンランド空軍」1/48 J35ドラケン「フィンランド空軍」
(2010/03/18)
ハセガワ

商品詳細を見る
[ 2010/06/25 20:14 ] 3DCG | TB(0) | CM(2)

F-15SE…じゃないよ!

途中から折れた垂直尾翼が許せなかった。
単座型が良かった。
武装が貧弱なのが気に入らなかった。

と、言うわけで、
F-15のモデルを改造。
F-15SEとF-15Cの中間で、単座型仕様。
f15sep01.jpg
よぉ~し、パパ、対艦ミサイルもつけちゃうぞ~!
ステルス性?そんな事知るか!

国産ミサイル搭載して
F-15Jスーパー改とか。
となると、IRSTとか増設しましょうかね。


スクランブル―イーグルは泣いている (徳間文庫)スクランブル―イーグルは泣いている (徳間文庫)
(2008/09/05)
夏見 正隆

商品詳細を見る

[ 2010/06/23 19:17 ] 3DCG | TB(0) | CM(3)

グラボ換装

したんですよ。
8600GTから9800GTへ。
電源の都合上、補助電源無しのグラボに限られて
結果この選択。

悪くない。
A列車9も前よりヌルヌル動く。
しかし、へちょいCPUのせいで、
動作が快適かどうかは微妙。

とりあえず、久しぶりのDCSで飽和攻撃

ScreenShot_353.jpg
ScreenShot_358.jpg
ScreenShot_363.jpg
ScreenShot_365.jpg
ScreenShot_371.jpg



[ 2010/06/13 19:39 ] ゲーム フライトシム | TB(0) | CM(0)

電車内でキャスト・オフ!

メール着信音が
「Cast off ――― Change Beetle!」
な ともっちゃです。
iモーション作れるようになってから遊びまくり。

さて、まずは
サーチナ:韓国、人工衛星打ち上げ再失敗
つい最近、
時事:衛星ロケット、再打ち上げ延期
と、トラブルがあったばかりでしたね。
結果失敗。
早速ロシアに責任転嫁。
いまさらだけどさ、
関門海峡で護衛艦くらまと衝突したときも、
真っ先に自分は悪くないって言い出したよね。
原因究明をするよりも、まず先に、
相手が悪いと言い張る国柄なんですかね。
哨戒艦も同士討ちを擦り付けたんじゃないかと、
証拠を捏造したんでないかと、
気分的に疑いたくなりました。

さて
読売:所信表明演説


強い経済…ね。
経済問題を解決しようとするのはいいね。
しかし、あれもこれもって、本当にできるのかね。

雇用を作るとか言ってるけど、どうやって作るのかね。
雇用作っても外国人雇ったりするんじゃないのかい?w
外国人も女性も老人も雇用拡大。 できる?
そもそも、企業の行き過ぎた市場原理主義が原因なら、
国が介入できる範囲も限られるだろうに。
下手すりゃ、どんどん海外に逃げられるんじゃないの?
そうなれば税金も雇用も大打撃だねw

経済、財政、社会保障が互いに好影響を与えうる関係?
ま、やってみろ
福祉や介護を雇用先にするのなら、その収入源はどうする?
国が福祉を充実させるというのなら、その財源はどこからか?
結局は税金、国民の負担になるんじゃないのか?
他にも環境対策による制限もあるって事忘れないでくれ。
25%削減を撤回せずにいられるのか見物。
海外への技術移転も、
精々パクられ損にならないようにすることだな。

バブル時代に楽できた人間はいいよな。
今より楽に稼げたって言うじゃないか。
そして今度は福祉社会だのなんだので、
自分たちだけ、いい目見ようとしてるんだろ。
負担を押しつけられる世代の事なんて、
どうせろくに考えちゃいないんだ。
福祉受ける前に自殺しそうだぜヒャッハーー!!!

とりあえず、
国民の負担を減らして、雇用を増やす一環として、
ゴミの分別緩和と仕分けの業務化をしてくれ!
[ 2010/06/11 19:53 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

中華が食べたい今日この頃

チンジャオロースと白米が食べたい ともっちゃです。
恒例の横着ニュース

共同:北朝鮮、銃撃で事実上おわび 「厳しく処罰」表明
やはり中国には逆らえない。

韓国 北朝鮮非難のビラを散布とかしているらしい。
民間が勝手にやってるようですね。
余計な刺激で戦争になっても知らんぞw

excite:日曜日に「はやぶさ」が帰還
しかし燃え尽きる…(´・ω・`)


そんなことより、
すごい懐かしいもの見つけた。





子供の頃はこれに小遣い使いまくったなぁ…
懐かしすぎて、ちょっと悲しくなってきた。
[ 2010/06/10 20:02 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

自分を客観的に見ることができるんです(キリッ

”私が管直人でなければ、管直人を追及するだろう”
菅新首相への支持66.7%、JNN調査
( ゚д゚)ポカーン
まだ何もしてないのに支持とか…
amazonで発売予定品にレビューつけるくらいアホらしい。
支持の意味わかってないだろw
期待して支持とか言う奴、
どうせただのミーハーだろ。
この報道を見た一部の連中もそれに乗じて、
自分も支持するとかぬかすんだろ。

そんなんだから日本がズタぼろになっていくんだっての。
今の日本を作ったのは政治家だが、
その政治家を選んだのは国民自身。

政治力のないパンダに票を入れるな。
甘い言葉は疑え。
組織票に荷担せず、個人の意思を投票しろ。

どうせ無理だろうがな!


さて、きな臭い半島。

共同:北朝鮮が中国密輸船に発砲 中朝国境、2人が死亡
朝鮮から持ち出すなんて、許すはずがない!

AFP:北朝鮮、最高人民会議で首相を更迭
金正日総書記の義弟、張成沢国防委員を同委員会副委員長に選出、昇格。
世代交代の準備が進んでいますね。

この時期に
”ミサイルが何発か飛んできたら考える”という人が首相です。

どうせオザワーユーゲントが反乱起こすのにな。

dagg0606.jpg
[ 2010/06/07 19:18 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

よりによってこのタイミングでw

ツートップ辞任しましたね。
横着リンクを貼るまでもないですな。

ころころと首相が交代するのも慣れてきたねw

しっかし…
幹事長を辞めても影響力は健在しそうで…
民主党の性質までは変わらなそう。
結論ありきの対立軸路線では、また今回の詐欺フェストみたいなことになる。
対案路線で、もっと考えてから主張して欲しい。

次期総理は貧乏くじ過ぎワロタw
普天間の尻ぬぐいもあるし、
口蹄疫の対処もあるし、
CO2の25%削減とかの責任も…
外国からの信用も落ちたまま。
しわ寄せがひどすぎw

国民も政治家の選択に
少しでも慎重になるといいんですけどね。
マスコミを鵜呑みしないで、
自分で考えた上での意見を持って欲しいですね。

民主党に否定的な意見の多い ともっちゃですが、
国民背番号制には賛成なんですね。
もちろん、セキュリティに関しての問題が解決できてこそですが。
年金、税金の管理や、免許の情報なんかも統一したような、身分証みたいのがあれば便利だなとか。
そこに血液型やら持病の有無やらドナーの登録情報なんかもあれば、緊急時にも役立ちそうだなぁ。
とか思ってたりする。
だからこそ、セキュリティ対策が不完全な現状では、
この案を進めることに慎重になって欲しい、とも思ってたり。

政治家達に「百の質問」みたいな
諸問題を中心に、考えや対策案を列挙させればわかりやすいんだけどね。
個別に質問しても回りくどくグダグダ言うだけだし。
でも、所属する党の影響も大きいから意味ないかもしれませんね。

横粂!あかん!こっち来い! Tシャツ(グレー)横粂!あかん!こっち来い! Tシャツ(グレー)
()
ClubT

商品詳細を見る
[ 2010/06/02 18:17 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

ライラック級CTOL空母とパンジー級VTOL空母

やったー空母できたよー\(^o^)/

と、言うわけで、一応の完成。
手前がライラック級、奥がパンジー級になります。
ships00303.jpg
初期コンセプトは
航空戦艦の復活!
だったんですが、甲板が狭いのなんの。
三胴にすれば余裕wとか思ってた時期が私にもありました。
ちなみに全幅は88mとニミッツより10mほど広いのですが、
全長は280mと、ニミッツより50mほど短いです。
それでいて全通甲板ではないのだから、
実用性に問題が無いはずがない

最初に完成したのはライラック級。
制限の多そうなCTOL空母を先に作りました。
脳内設定ではパンジー級の改造型がライラック級なんですけどね。
艦橋の下を航空機が通過するなんて、
構造強度的に問題あるんじゃないかとか…
アングルドデッキはV字に二本あるようで、実は一本。
二本あっても、このサイズでは生かせないと思ったので撤去しました。
lilacp0101.jpg

パンジー級はVTOL空母ということで、着艦ワイヤなどは撤去。
テクスチャをVTOL向けに変更してありますが、
カタパルトは維持。
垂直離陸やスキージャンプは搭載量の問題がありますしね。
カタパルトを残しておけば便利なんじゃね?
という安直な発想から残してあります。
これで対潜装備のオリアスが運用できる! (`・ω・´)
武装は125㎜砲二門に75㎜砲二門、CIWS四基にVLS多数。
航空戦艦らしい重武装に仕上げてあります。
ships00301.jpg

[ 2010/06/01 20:20 ] 3DCG | TB(0) | CM(2)






