ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2010年11月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北朝鮮砲撃、流れのメモ

21日  正日、正恩親子が砲撃したと思われる砲兵大隊を視察との情報。

23日  北朝鮮が延坪島へ砲撃。
    推定170発を発射、島に命中したのは80発か
    民間人二人、兵士二人が死亡。
    韓国、反撃に80発

砲撃したのはケモリ野砲基地で、管轄は朝鮮人民軍第四軍だとか。
回収された不発弾や残骸から122ミリロケット砲という推測されています。
122ミリロケット砲ということは、M1985か
BM-21グラートを30連装ランチャーにしたBM-11とか言うものですかね。
日本周辺国の軍事兵器
これは市街地を狙うというよりも、島全体を狙ったといえますね。
ポンポン砲みたいなもので、それほど精密に攻撃はできませんから、
50%が海に落ちてもおかしくないかと。
海岸砲や榴弾砲という推測もありましたが、
評定射撃も無しに一斉に弾着したということから、
多連想ロケット砲によるものが中心と推測します。
合わせて榴弾砲も撃ってるかも。

23日  日米、が北朝鮮を非難
    中国は事態を注視、冷静な対応を求める
    韓国、深夜に気球でビラ40万枚を北へ飛ばす

24日  日韓、米韓で電話会談
    韓国、北への水害支援を中断表明
    中ロ首脳会談
    中国 「軍事的挑発行為に反対」
    ロシア「関係国は責任を認識すべき」

25日  韓国、ROEの見直しと国境の軍備増強を表明
    キム・テヨン国防相が辞任

26日  韓国、新国防相にキム・グァンジンを指名
    北朝鮮、砲撃非難に「責任転嫁、言語道断」と反発
    中国、北朝鮮の駐中国大使を外務省に呼び、中国側の憂慮を表明
    韓国、ネットや携帯で虚偽の事実流した48人を摘発
    中国、28日の米韓軍事演習について「中国EEZ内では反対」
    中国外相、米国務長官が電話会談

27日  日中、中ロ外相が電話会談
    中国国務委員が訪韓、韓国外相と会談

28日  米韓合同軍事演習が黄海で開始
    韓国大統領と中国国務委員が会談
    中国、6カ国協議首席代表会合を12月上旬に開催するよう提案
    提案に対して日米韓は慎重で消極的な姿勢。
    朝鮮総連が内部資料に「民間人の死者はいない」
    韓国、延坪島の報道陣に撤収要請
    中国国務委員と米国務長官が電話会談

29日  韓国大統領が国内向けテレビ演説「挑発には断固とした対応」

共同:韓国大統領の特別談話要旨
韓国が有事に備えた軍備増強の意思を示したわけで。
中国の軍拡で周辺国が懸念している中、
韓国も軍拡の大義名分ができたってことで、
軍拡競争に拍車をかけることに。

どこまで対応できるのかね、菅政権は。

期待はできないが、せめて
尖閣の警戒を緩めないようにして欲しいわ。
隙あらば攻めてくるからね。


タカギ ペットボトルロケット製作キット2 A400タカギ ペットボトルロケット製作キット2 A400
()
タカギ

商品詳細を見る
[ 2010/11/29 18:47 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

がっかりだよ!

産経:【北朝鮮砲撃】中国が6カ国協議の緊急首席代表者会合を提案
 12月北京で


緊急会見開くほどの事じゃねぇええええぇぇぇぇ!!!
まったくもってつまらない
平和の使者気取りかよw
そんな事いっといて尖閣にまた中国船が来てるじゃねぇかw
共同:中国船、また尖閣諸島接続水域に 2隻、大正島沖
これのカモフラージュですね。わかります。

ちなみに韓国は
YONHAP:青瓦台「6カ国協議再開を論議するときではない」
だ、そうで。
国務委員意味ナス

これで北朝鮮の方がアクション仕掛けてくれたら、
中国の面子が丸つぶれで大変なことになりますね。

さすがにそれはないとは思うけどさ~

丸面子セット丸面子セット
()
なつかしのおもちゃ

商品詳細を見る
[ 2010/11/28 18:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

11月中に帰れないとは・・・ orz

そろそろ3DCG作りたくなってきた ともっちゃです。
今日も横着ニュースですよっと

今日から黄海で米韓軍事演習なわけで
共同:黄海で米韓合同演習始まる
 北朝鮮、ミサイル準備か

さて、どう出るかね。
口だけで何もしないチキンか、
瀬戸際外交から I can fly!な外交になるか。

そして日本時間の五時半から
共同:半島情勢で「重要情報」発表へ 中国外務省

スタードライバーの後か
これはwktk
「半島情勢を混乱させるアメリカを駆逐する!」
とか
「北のアホ面には心底うんざりさせられる」
と、見捨てるか
「北朝鮮を中国に併呑する」
と爆弾発表するか。

ま、ニュース見てれば判りますわな
後で記事にしときまひょ




       *'``・* 。
       |     `*。 んなことより
      ,。∩      *  早く戦争にな~れ
     + (´・ω・`) *。+゚
     `*。 ヽ、  つ *゚*
      `・+。*・' ゚⊃ +゚
      ☆   ∪~ 。*゚
      `・+。*・ ゚


G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX 【初回限定生産商品】G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX 【初回限定生産商品】
(2010/11/26)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る
[ 2010/11/28 16:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!

産経:【北朝鮮砲撃】民間人2人死亡
 韓国メディア報道


これで兵士二人に民間人二人の計四人の死亡が確認されたわけですが、
哨戒艇のときは40人近く死んでも動かなかった韓国が、
民間人二人の犠牲でどんな動きを見せるのか。

米韓軍事演習などで圧力を掛けたりするそうですが、
北朝鮮としては国外向けのメッセージとして砲撃したわけではなく、
むしろ国内向けのデモンストレーションの一環だから、
外野がどうこう騒いでも効果はないんじゃないかと。

ここで韓国が本格的に行動を起こせば、
金正恩の行動がやりすぎで、
加減がわからない無能と評価させられるのに。
どうせ韓国は動かないんだろうねw

まぁ、すぐに動かなくても、
開戦一撃でそのまま北朝鮮を壊滅させるだけの
攻撃準備してからでもないと、やる気はないさね。
だって開戦した瞬間にソウルが壊滅するもん。
釜山への遷都準備、第一撃でミサイル基地と
国境線沿いの砲台を無力化できるくらいの一斉攻撃。
それくらいできないと、
いや、それでもゲリラがいろいろ厄介なことになるか。
第八特殊軍団とかね。

妥協して、第一撃で
ミサイル基地、ソウル、仁川周辺の砲台の無力化
それだけできるだけの一撃を放つには韓国軍だけでは不足で、
他国の(主に米軍の)戦力が必要。
半島西側に戦力集中して、
東側から突破されたら意味ないしね。

日本海側と黄海側に一隻ずつでも空母おいて、
グアムのステルスと連携してミサイル基地を開戦同時攻撃。
国境線沿いの砲撃陣地は韓国軍で叩けばそれなりにいけそう。

ただし中国が干渉しない場合に限るけどね。

あ~、似たような架空戦記ありそうだな。

大戦略ポータブル Genki the Best大戦略ポータブル Genki the Best
(2007/02/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
[ 2010/11/24 18:10 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ソウルも射程内なんだぜ

産経:韓国軍、戦闘機を展開 
北砲撃50発に80発応酬 軍事訓練に反応か

ずいぶんスリリングな花火大会ですね。
産経やNHKは北朝鮮の砲撃は50発くらいといってますが、
日経や時事は200発とか言ってますね。

応酬はどこの記事も80発と共通していますが、
150発の差はどこから来ているのでしょうね。
韓国の国防相が50発って言っても信憑性ないよね。
マジで。

共同:北朝鮮が韓国に砲撃、
家屋炎上 死傷者数十人と韓国TV


北朝鮮はウラン濃縮問題があったばかりなのに、
こんなマネするってことは相当切羽詰ってるのかね?

これを機に、今のうちに北朝鮮を叩いておかないとね。
本格的な核武装をされては手遅れになりますからな。

しかし哨戒艇の時と同様に、特に何もしないで終わりそうな予感。
北に核兵器作らせてから半島を統合して、
ちゃっかり接収して、
なし崩しの核武装でも目論んでるんじゃねえの?w

数日後に情報がまとまったら、もう一度記事にしますかね。



[ 2010/11/23 16:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

非魔人

政治家の問題発言やら、那覇基地の戦力増強やら、
F-22が一機落ちたとか、
まぁいろいろありましたがね。
それは置いといて、
サッポロファクトリーに約10年ぶりに行ったんですよ。
いや、行ったと言うか通りかかったというかw

P1000024s.jpg

なんかもう、
ただのショッピングモールになっちまってますね。
昔はミニチュアの、スモールワールドだっけ?
そんなのあって面白かったんだけど…

今日は
キングコングみたいなサンタがいたんだ
P1000026s.jpg

すっかりクリスマス仕様に。
カップル爆発しろ

今日はファクトリーで飯食って、
ペットショップ覗いて、アレルギー発症で退散し、
ゲーセンうろついて、何もやらずに退散し、
結局、特に何もせずに、飯食っただけで帰ったり。

旭山動物園にでも行こうかなとか考えていたけどさ。
スーパーカムイに乗ってさ。
だけど、下手に遠出するわけにもいかず…
TSUTAYAでビデオ借りて暇つぶし。

(´・ω・`)ツマンナーイ

[ 2010/11/20 16:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

浅はかなり

例の尖閣映像を流出させたとして、
神戸の海上保安官が逮捕されたわけですが、
結局
sengoku38の38ってなに?w
逮捕の瞬間の映像を切り札に煽るとか、
なにかしら駆け引きがあるかな~とか期待してたんですがね。
衝動的な感じがしますね。
ほんとにこいつがsengoku38なのか?w

報道の方はひたすら機密の流出がどうのって騒いでますね。
もちろん漏れるのは問題だけどさ。
厳罰化とか言ってるけど、つまりは友愛じゃねぇかw

不審船とかじゃ公開したのに、
今回は機密とかいうからおかしくなるんだっての。
マスコミは現政権の尖閣問題への対応について、
必死になって話題をそらしているようにしか見えないね。

前までは、
カップラーメンの値段とか、
漢字の読み間違いとか、
ホテルのバー通いとか、
その程度で解散しろとか言ってたのにさ。

今じゃあ、
トップの金問題とか、
普天間問題とか、
尖閣諸島問題とか、
政治的失態ばかりのくせに、
解散も辞職もしません!キリッ

腐ってやがる…
マジ勘弁。解散マダー?
自民はダメだけど民主ならいい。
なんてことはないんだからね。

生ごみの臭いには【エフニカ・ピュア】驚異の解臭力!! エアゾール(タイプK)300ml 6本セット生ごみの臭いには【エフニカ・ピュア】驚異の解臭力!! エアゾール(タイプK)300ml 6本セット
()
エネジスト

商品詳細を見る
[ 2010/11/12 17:04 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

陰謀か謀略か。そんなことはどうでもいい。謝罪と賠償を(ry

ようつべに尖閣映像が流れましたね。
もう消されたかな?
コピーが流布させられているとは思うけどね。
ロイター:尖閣沖の中国漁船衝突映像が流出か

産経:「タイミングが悪すぎる」海保に動揺

そういえば、こないだのTVタックルで
流出させちまえ!
みたいなこと言ってたような…
しかもAPECに中国が参加しない事を"失敗"だと思う菅総理はおかしい、とも。

先見の明があるのか、単にその発言の影響を受けただけなのか…

ちなみに、これを受けた政府のコメントは、
その多くが情報管理についてのもの。
真相の隠蔽に失敗したことが気に入らないようですな。

流出したのも問題だけど、隠していた方がよっぽど問題。
隠していた事実を無視して流出問題を海保に責任追及とか?
それで政府から目を逸らせるとでも思ってるんでしょうかね?

流出したことばかりに気を取られて、
国民が真実を知ったことに対してどのような対応を取るか、
少しは考えているのかね。
何かを隠す以上は、見つかったときのフォロー案くらい用意しておくモノ。
・無かったことにする
・海保と検察をスケープゴートにして逃げる
・偽物だと開き直る

さぁどれだ。
民主党が責任取って解散とか、そんなまともなことをするわけがない。
選挙屋と売国奴とパンダが政治をするからこうなる。


他にはカンタス航空(オーストラリア)のA380がシンガポールに緊急着陸。
エンジンが損傷したとか言うニュース
共同:最新鋭A380本格調査へ エンジン内部の障害原因か

尖閣のインパクト強すぎでそれどころでは無い罠

1/6


衝突場面
[ 2010/11/05 12:25 ] 動画 | TB(0) | CM(0)






