ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2012年04月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尖閣の土地購入問題

共同:石原知事「国万全なら下がる」 尖閣購入で

石垣市議会、尖閣の国購入求める 意見書を可決

本来は沖縄が購入すべきだが、
予算的にムリポ。
だから国が買い取って、
沖縄県に払い下げてくれ。

という石垣市議会。

一方、国がすぐに動かないと見越して、
一時的に東京都が買い取っておこうという話。
東京都は購入する金もあるしね。
民主党の危機対応能力の低さにはウンザリ。
漁船の時も原発の時も、こないだのミサイルの時も。
だから国が動くように東京都がアクションを起こす。
これは国益のために地方自治体が行動を起こす一例になる。
(一部誇大妄想)

自治権の侵害だと言うが、
「金ないからできない」などと
言っている内に漁船問題なりが起こっているのだから、
一時的にでもちゃんとした対応ができるように、
負担を肩代わりして貰うことが、
必要なことだと思うのよ。

日中関係を悪化させるとかトンチキな事言う奴。
「常連客が万引きしたけど、関係を悪くしたくないから見過ごす」
これは正しいことなの?
万引き防止の策を取りたくても「金が無い」って言い訳ばかり。
金ある他支社が「金出すよ」と言ったら「権利の侵害」だと怒る。
そんな事してれば全部盗まれるよ。

ま、盗む側と連携している店員がいるのは間違いないけど。


何かのために sengoku38の告白何かのために sengoku38の告白
(2011/02/18)
一色正春

商品詳細を見る









[ 2012/04/19 23:59 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

どう転ぶか

産経:「明らかな失敗、ロケット1段目燃焼中に不具合か」 軍事技術専門家

共同:北朝鮮、発射失敗を公式に認める 極めて異例の発表

笑い話になりそうだけど、
別の意味で結構危険なんだよね。
北が名誉挽回したいがために
核実験とかに踏み切る可能性もあるから。

ま、成功していたとしても、
調子に乗って、同じような展開になりそうな気もするけどw

産経:戦闘機から部品落下 茨城・百里基地
おじいちゃん、部品落としましたよ~。

F-35の件はどうなるんでしょうね。


タカギ ロケット機体セット2 A401タカギ ロケット機体セット2 A401
()
タカギ

商品詳細を見る

[ 2012/04/13 21:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

とりまニュース

ざっくりとね。
ニュースをね。

FlyTeam:松島基地にF-2が着陸-震災後初めて

時事通信:大韓航空機が緊急着陸=機内に爆発物? 米戦闘機出動-カナダ

それと、
北朝鮮の「ロケット」に燃料が注入されましたね。
共同:発射は14日とロシアの通信社 北朝鮮筋を引用
他にも12日とする話もありますね。

ミスって竹島に落ちねぇかなぁ・・・

タカギ ペットボトルロケット製作キット2 A400タカギ ペットボトルロケット製作キット2 A400
()
タカギ

商品詳細を見る


[ 2012/04/11 18:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

いまさら あっちこっち一話

はい、録画しておいた
「あっちこっち」第一話を見た ともっちゃです。

猫好きな ともっちゃが
「ちょこっとヒメ」に並ぶお気に入り漫画。
「あっちこっち」のアニメ化で狂喜乱舞し、
先走って投稿した動画がこちらになります。


金にならない宣伝はともかく、
アニメ一話見たんですよ。
そしたら、
真宵の口のRが気に入らないんよ!
いや、もっとさ、緩いRだろ?
きつすぎんだろ!ωがさ!

あと、目のハイライト(黒目の中の白い部分)が強すぎ。
イオとつみきのはもっとシャープで良いと思った。

しかしそれは些細な問題。
一番の問題は、
4コマで肝心な部分を省略していること。
どのエピソードを抜粋したか判る身としては、
そこは省いちゃダメだろう!
って、点まで省略している。
寒がるツミキに
イオがコートの前を開けて
「おいで」とかさ!
そこは省いちゃダメだろう!

壊れたストーブまでいくなら、
イオコートの中でヌクヌクしているツミキまで出さないと・・・

あと、姫の鼻血。
効果音は「ピュー」じゃなくて
「ぶばーーーー!!!」
ってやらないと!!!!!!!!!!!

マフラーも
二人で一つとか
やらないでどうすんのさ。

朴念仁が何気なしにマフラーで繋がって、
ツンデレが恥じらうのが
いいんじゃないかぁぁぁぁ!!!!!

あと、
ツミキがイオに噛み付いているとこも、
もっと前面に出した方がいい。
展開としては今後メインのアクションになるんだからさ!
「これが御庭ツミキの生態だ!」
的な勢いで初回から魅せるべきだと思った。

なんで一巻一話からやらないのかねぇ・・・
二人の関係を姫が解説して、
今後の展開としてわかりやすくなるのに・・・

しっかし、姫の声的に「Aチャンネル」みたいな
感じがムニャムニャとするなぁ・・・



TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちでTVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで
(2012/04/18)
あっち⇔こっち

商品詳細を見る


TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてねTVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね
(2012/04/18)
御庭つみき (CV:大久保瑠美)

商品詳細を見る
[ 2012/04/09 23:07 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

MP抜き取られた

最近はいろいろあって腐ってる ともっちゃです。

そんなときは ぬこぬこ動画








うらやま・・・モフりたい・・・

アルパカとわたし もふもふはなこと小さなともだち [DVD]アルパカとわたし もふもふはなこと小さなともだち [DVD]
(2009/07/15)
はなこ

商品詳細を見る

[ 2012/04/07 20:45 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

バカ殿おもしれー

久しぶりに見たけど、
懐かしいネタで涙出そう。

最近はCSでドリフとか見て、
やっぱり昔のコメディはわかりやすくて楽しいと
再実感したりね。
いや、決して俺が爺臭いというわけではないはず・・・

小難しく考えず、
酒でも飲んで楽しんだ方がいいよ。

難癖しかつけられない人間は損してるよね。
まぁ、狭量なだけなんだろうけど。

有限な人生を、そんな根暗でどうすんだって話だわね。
若い内に稼いで、
老後はのんびりとか話しておいて、
翌日に交通事故死とか、そりゃ無いよってな。

未来に目を向けてたダチが死んで、
絶望とか文句言う俺が生きてるってのも、
ままならねぇよなぁ・・・

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX志村けんのバカ殿様 DVD-BOX
(2009/08/21)
志村けん

商品詳細を見る

[ 2012/04/03 21:00 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

言わんこっちゃ無い

産経:F35調達 2年延長 日本の調達計画破綻 米報告書に明記

うん、
わかってた

+飛行機事故
時事:旅客機が離陸失敗、31人死亡=ロシア・シベリア

心神 vs F-35 2012年 01月号 [雑誌]心神 vs F-35 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/07)
不明

商品詳細を見る
[ 2012/04/02 19:26 ] 次期F-X | TB(0) | CM(0)






