ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2012年05月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは応募しなくては!

体験搭乗の応募ですってよ!!!

海上自衛隊那覇基地、P-3C、YS-11などの体験飛行を開催-参加者募集

詳細はこちら(PDF)
[ 2012/05/28 22:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

キハ40系をキハ400に

してみますた。

type400b.jpg

窓とか色々いじってそれっぽく。
あとはヘッドマークを入れて完成です。

次は何作ろうかな~

[ 2012/05/25 00:16 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)

調整は続くよどこまでも

はい、テクスチャ改変でA9再加熱のともっちゃです。

a9modtest03.jpg

まだまだ色調補正が不十分ながらも、
とりあえず動画にして紹介してみた。



動画の編集ミスが多いのは
突貫制作だからしょうがないとして、

テクスチャについて、
コメントなどで
いろいろ意見を貰えたらいいな~とか。

自分では気付いていない
ミスなんかもあるかもしれませんしね。

ラストの一言は冗談と言うことにしておきますが、
色調補正などが完了した時点で、
動画のコメントに
意見ではない罵声があったら非公開にします。
些細なことでも非公開にしちゃいます。

正直うpしたいと思ってないのですw

だって鉄道素人ですからね。
鉄道の専門家(鉄ヲタ)に任せた方がいいでしょ?

今後も
自分の欲しい物だけ作って、
機会があれば公開していきます。

[ 2012/05/23 18:58 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(0)

A列車で行こう9の改造キター!!

禁酒のイライラから一転。
超歓喜するともっちゃ。

MOD不可と思っていたA9でついに列車の改造が!
と、言ってもテクスチャ改変だけなのですが、
それだけでも十分です。
a9modtest01.jpg
早速735系(733系?)と789系1000番代。
キハ183系のスーパーとかちっぽい帯に
785系300番代モドキを作ってます。

まだまだ修正箇所が多いのですが、
モデルのUV確認のつもりで暫定塗装しています。

a9modtest02.jpg
キハ183系の影が濃くて帯が目立たないとか、
ヘッドマークとそのアルファがまだとか、
798系のHEATロゴの反転を防ぐためのUVに塗装が巻き込まれてるとか、
まだまだ改良しないといけませんね。

でも、とりあえず733系(?)はこれで完成かな~と。

[ 2012/05/22 00:42 ] ゲーム A列車で行こう9 | TB(0) | CM(2)

さすがのクオリティ

H2A韓日衛星軌道に 初の商業打ち上げ成功

日本の記事で、
日本のH2Aロケットなのに

H2A韓日衛星

H2A韓日衛星

H2A韓日衛星

西日本の自浄能力は絶望的か?

絶望とか言われたくなかったら
変えてみせろよ。

在日の地図 マンガで巡るコリアタウン探訪記 (ぶんか社文庫)在日の地図 マンガで巡るコリアタウン探訪記 (ぶんか社文庫)
(2009/06/05)
山野 車輪

商品詳細を見る
[ 2012/05/18 20:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

思い切ったデザインができない

愚痴るならツイッターでも、
始めてみればいいんじゃないかと、
最近思い始めた ともっちゃです。
グチッターとかバカッターになるだけなので、
まだツイッターはやりませんけどね。

タイトルの意味ですけど、
ステルス空母「ルーケイト級」を作ってるんですが、
公開後にツッコミがありそうで、どうしたものかと。

ネットのおかげで誰でも意見できるのはいいんですけど、
ネットなのに条件反射で行動するのは

だと思う持論を持ってます。

チャットならまだしも、
(掲示板は微妙だけど)
メールなら少しぐらい考えてから送れと。

考察した上で返答するならまだしも、
自分の考えついたことを
何故やらないのか、どんな理由があるのか、
それを考えない人が多いと実感。
身の回りがそんな人ばかりなのかもしれないけど…

いろいろ説明した上で断念したと言っても、
「じゃあ○○すればいいじゃん」
なんて平気で言う人がいるんですけど、
その○○が、より大きな損を生み出すと思い至らない。
物事の連鎖を踏まえ、考えて、結論を出しても、
二段論法のアホが上司となれば
すべて台無しになる。
そして失敗して責任を取らずに擦り付ける。

終身雇用制度が崩壊した現状で、
いまだに年功序列を盲信するなら、
滅んでしまえと、
禁酒のイライラMAXなともっちゃ。

そして

ステルス空母の話はどこに行ったのかとw
空母については半年以内に公開できると思います。
ステルスはモデリングしやすいですからw
逆にディティールが細かい非ステルスの方が面倒ですねw

ステルスという
リアルでは機密の多い事項を扱うからか、
「なんでこうしない!」
「こうすればいいだろ!」
というメールがありまして…
自分の考えを「何故やらないのか」と
考えないことは思考停止なんだと思います。

ともっちゃの場合は、
政治家みたいに利権にとらわれていないので、
そういうデザインを
「やらない理由」
もあるんじゃないかと、
少しは考えてから、
クレームメールを送って欲しいなと思いました。


プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)
(2008/05/16)
横山 雅文

商品詳細を見る



[ 2012/05/18 20:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

禁酒中

はい、禁酒中の ともっちゃです。
いろいろあって、禁酒。
健康反面教師状態だそうです。

いや~、ストレス溜まってイライラMAX。
タバコを辞めた反動で酒が増えて、
酒も止めたらイライラしっぱなし。

普段から晩飯+酒で
一日を締めくくってたんですけど、
酒が無いと気が晴れないままで、
寝付きも良くない。
それが逆にストレスになってたり。
その所為か、食事の総量が増え気味。

あと、甘い物も食べるようになった気がする。
今日の昼飯
フジパンの「大福みたいなホイップあんパン(抹茶)」
ヤマザキの「豆大福風パン(つぶあん&抹茶ホイップ)」
BOSSの「とろけるカフェオレ」
大好物の抹茶風味でストレス発散。
しかし抹茶フェアが終わったら、
禁酒を続けられる気がしない。

とりあえず
眠れずにイライラしだしたら、
筋トレして発散してみてる。

布団に入る

眠れない

おもむろにジャックナイフ

力尽きて寝る

朝起きれなくてヤバイ


何やってんだろうね、俺

スリムアップスリムシェイク PREMIUM  抹茶ラテ 180gスリムアップスリムシェイク PREMIUM 抹茶ラテ 180g
(2011/03/07)
スリムアップスリム

商品詳細を見る
[ 2012/05/14 18:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寄付金ってw

産経:寄付金3億円を突破 8日時点 1日で9千万円増

テレビとネットの情報の違いが顕著な一例ですね。
報道しない自由ってね。

幼少の頃は
「理不尽な既得権益にすがる連中をスクープ!」
みたいな組織だと思っていたけど、
今じゃあ只の反日団体ですよ。

情報のコントロールなんてマスコミがやるべきではないよ。
報道に関わる人ってこんなことするために就職したのかね・・・
これじゃあね・・・アルジャジーラの方がマシだろ。

上からの圧力とかあるだろうけど、
そういう時のための匿名掲示板だと思うよ?
ウィキリークスみたいなモノも本来必要なんだよね。
いわゆる第三者監督機関みたいなものだし。

日本じゃテレビと新聞が盲目だから、
ネットに対応できない大多数の老人世代には、
要点をまとめたチラシでも
ポスティングしていくのがいいのかもね。

「マスコミが報じない真実!」
とか銘打ってさ、
興味を引くようなタイトルでね。

マスコミは報じないけど、こういう真実があるよ!
ってな内容をどんどん印刷してポスティングしたら、
売国政治家の票田も揺さぶれるはず。


[ 2012/05/09 21:24 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

妄想の政治シナリオ

共同:民主党、小沢氏の処分解除確認 無罪判決受け、「復権」

小沢復権

小沢「消費税増税反対」

ミンス「じゃあ増税やめます」

マスゴミ「国民目線の小沢さんこそ総理に相応しい!」
下衆「さすが小沢さんだ!次の総理になってくれ!」

小沢総理誕生


いやいや、妄想だけどさ。
無いとは言い切れないでしょ。

マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~
(2011/04/25)
マネー・ヘッタ・チャン

商品詳細を見る
[ 2012/05/07 22:32 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

はいはいワロスワロス

FNN:「F-35」日本への売却総額、約8,010億円 米国防総省

時間経過と共に値上げするのは、
もはやお約束。



[ 2012/05/05 08:21 ] 次期F-X | TB(0) | CM(0)

初音ミク塗装のらぷたん

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
塗装前のラプターでし。



やっぱYF-22時代の方がスタイル的に好きだなぁ・・・

おまけ:ゴスホークの離発着艦 コクピット視点

[ 2012/05/03 12:36 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

いい発想だなと

共同:尖閣購入に寄付7000万円超 東京都に5日間で

寄付されたのなら
「税金の無駄遣いだー」と騒げないわな。

リアル元気玉
みんな!オラに現金を分けてくれ!

ピギーバンク 豚 貯金箱 (大) ピンクピギーバンク 豚 貯金箱 (大) ピンク
()
加藤工芸

商品詳細を見る
[ 2012/05/02 22:55 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

連休はお絵描きとか

久しぶりに時間が取れたので本館の更新と、
「あっちこっち」のイラストに着手。



pixiv使うの久しぶりさねw

[ 2012/05/01 18:34 ] イラスト | TB(0) | CM(0)






