ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2012年08月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背景のリハビリ中

HDDと一緒に死亡した各種背景の再生産作業。

青空とか
skytest01.jpg
夜空とか
moontest01.jpg
夕焼け空とか
sunsettest01.jpg

なんか風景の構図がワンパターンなんだよなぁ。
左右どちらかの手前に何か置くと、
反対側の奥に何か置いちゃう。

ま、どうせ背景素材だし、
反転させたり、一部のみ拡大して使えば
大して気にならないんですけどねw
[ 2012/08/31 18:34 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

首相会見・・・

これで支持率回復したらチョロいもんだ。
国民の目を増税から逸らせて良かったね!

竹島問題に進展あるといいですねー(棒)

なんていうか、
不良が更生して高評価得るような、
最初から真っ当に生きてた人間よりも評価されるような、
そんな状況だと感じたね。

やって当たり前の事をして、
なぜか高評価になるあたりがね。

パフォーマンスにしか見えないわ。
どうせ裏で売国法を国会に出そうとしてるんじゃね?
言うだけ言って何もしないで、
増税から目を逸らさせて、
支持率も回復できるしね。

質疑応答では
最後の外国の質問が一番まともだった気がする。
日本のはグダグダ言ってて不快だった。
質問はもっと要点をまとめろってね。
なにをごちゃごちゃ言ってるんだこいつらってレベル。

あと、石原都知事の会見はおもしろいね。
皮肉が効いてて。





[ 2012/08/25 00:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

金貰ってるならもう少しマシな編集しろ

自分で動画いじるようになると、
TVで編集した所を
発見しやすくなった気がする ともっちゃです。

毎週見てるTVタックルですが、
今週"も"、会見Vの編集とか、
テロップの偏向が気になりましたね。

李承晩ラインの点でも、
殺害された人がいるとこを隠してたしね。
ぶつ切りで荒い編集しないでさ、
フェードとか有効活用しろって思うね。
まるで違和感隠せてない。

民主党の人って
「アメリカとの協力=アメリカの下僕」
とか、そういう偏見で見てるんだよね。
現実的にアメリカの軍事力を
味方につけた方が有利という根本を
感情論で拒否してるんだよね。
社民とかにも言えることだけど。

外交舐めすぎだろ。

無礼な国を甘やかしても、
国内の反発買うだけだし、
こんな真似してれば、
暗殺のリスクが増えるとか思わないんだろうか?

あ、自殺扱いでスルーするんでしたね\(^o^)/

韓流ブームでハングル学んだおばちゃんがマジギレ。
「テロップが間違ってる!!」
そしてマスコミが嘘つきだと逆に立証され、
しかもおばちゃんの口コミパワーで拡散中。
そんな希有な現象が身近で発生してたり。

それでも民主党は動かないんだろうなぁ。
全部「検討」で終わらせるんだろうなぁ。
韓国への制裁が実行されたら、
評価しないこともないけどw

無料でできる Windows Live ムービーメーカー ビデオ編集テクニック無料でできる Windows Live ムービーメーカー ビデオ編集テクニック
(2010/08/27)
尾川 一行

商品詳細を見る
[ 2012/08/20 22:12 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

ガンダムageって・・・

毎週欠かさずAGEを見てる ともっちゃです。

なんていうか、AGEって1stから逆シャアまでを
世代交代の要素をねじ込んで、
強引に4クール化したような代物だよね。

その所為でキャラが軽いから、
一人一人の死が軽いし、
展開が強引でアホみたいに見える。
子供向けに単純化しているのかもしれんが、
子供視点でも異常に感じるようじゃダメだわ。

「何でパイロットなのに鉄砲撃ってるん?」
乗機を撃破されたわけでもなく陸戦に参加したりとか、
子供の目から見ても異常。
フリット編の艦長の時点でおかしいと思わないのかと。
無邪気に聞かれた保護者すら答えられないっての。
子供に向かって
「アニメの設定だから・・・」
とでも言えと? それとも
「若さ故の~」
とでも?

懐古厨をユニコーンに、
新規をAGEで満足させようと思ってるなら、
頭悪すぎだよね。

ライダーの響鬼とFirstみたいなものだけど、
あれって成功したと言えるの?

過去のファンを遠ざけただけでないの?

子供向けのアニメなら、
もっと子供に訴える作品にするべきでしょ。

子供向けなのに大河ドラマとか
子供には難しいし、大人には浅はか過ぎて話にならない。

「戦闘シーンさえ良ければいいや」
って思う ともっちゃですら失望するレベル。

それともあれか、
00で腐女子を釣って、
AGEでショタコンを釣ろうってかw

「売り」が中途半端だから、
どの客層も見切りつけてしまうんじゃないの?

せっかく新しい展開があったとしても、
中途半端に古い作品の真似事をして
全部を台無しにしている。

そんな作品に感じるのがガンダムAGE

でも、歌は良いんだよねw
WHITE justice Animation SideWHITE justice Animation Side
(2012/05/23)
飛蘭

商品詳細を見る
REALREAL
(2012/05/16)
ViViD

商品詳細を見る
君の中の英雄 Animation Side君の中の英雄 Animation Side
(2011/11/09)
栗林みな実

商品詳細を見る

[ 2012/08/20 00:23 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダークウガを再視聴中

クウガ全話をマラソン中の ともっちゃです。
ニコ動死んでるしね。
何となく「あいつら」が元凶なんじゃないかと、
時事的に思い当たるから困る。

クウガって、ともっちゃ的に
かなり好きなライダーなんだよね。
ブラック見てた世代だから、
シリーズ再開として期待してたのさ。

若い頃に見てたら、
理解できない点もあるけど、
年をとって、改めて良い作品だと思えるような、
そんな作品の中の一つ。

主人公の恩師である、
学生時代の先生の話とか、
妊娠した女性が、社会の現状に
子供の将来を案ずる話とか、
大人になって実感できたりする内容とかね。
子供向けとしては微妙だけどねw

しかし、再放送がグレーなのよね。
極楽とんぼの山本がちらっと出てたり、
バタフライナイフ(?)が出てたりとね。

アクションシーンや合成技術は
古い感じが否めないけど、
バイクアクションがアグレッシブで、
見所はあると思うね。

クウガ、一押しです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォームS.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム
(2009/03/28)
バンダイ

商品詳細を見る
仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]
(2000/12/08)
特撮(映像)

商品詳細を見る


[ 2012/08/18 02:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

李明博(イ・ミョンバク)大統領は平和の使者

この調子で国交断絶して!!

竹島に大統領が不法入国したり、
演習名目で軍隊派遣しようとしたりね。

国交断絶のための布石でしょ?

ロシアなら問答無用で射撃するレベル。
日本舐められすぎ。

韓国はいっそ北朝鮮に併呑されて、
真正面から敵対すればいいよ。
日本は核武装するだろうけど。
帰化しないで日本に寄生する害虫もいらない。
害虫は日本人のニートだけでも十分以上だよね。

ま、
民主党政権の時点で
(自称含む)国民の大失態

だけどね。

自民もいろいろやらかしたけど、
民主党政権になってからは、
安倍福田麻生の時代に比べて、
政治的失態が酷すぎる。
外交面を中心に、何かプラスになることやったか?
対米関係悪化、周辺国からの挑発激化。
これで民主党を支持するのは日本人とは思えない。
ま、「自称日本人」が蔓延る現状では、
どうしようもないかもしれませんね。

鎖国ほどではないにしろ、
国交を結ぶ相手は選ぶべきだと、
再実感しましたね。

政治家(与党)の大半が売国奴の現状では、
権力濫用に対して、
暴力や武力で対抗しないといけないのではと、
いわゆる政治家の言う薄っぺらい革命ではない、
歴史が示す革命を行使しなくてはならないのかという、
内乱の危機を不安に思う次第であります。

※韓日友好とか書いてある自演車両は
ドナドナされる家畜を見送るような目で見てあげましょう。
自らの哀れさを気づかせてあげることが、
いわゆる慈悲になると思います。

「反日マスコミ」の真実−日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)「反日マスコミ」の真実−日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)
(2006/11/10)
西村幸祐

商品詳細を見る


【文庫】 「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か (文芸社文庫)【文庫】 「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か (文芸社文庫)
(2012/02/02)
西村 幸祐

商品詳細を見る
[ 2012/08/17 01:24 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

北海道帰りたい

北海道って本当に涼しいんですよね。
関東在住の道産子としての実感。

韓国が色々やらかしてるらしいですが、
釣りネタは後述するとして、

ちょっと古い記事ですが
道新:携帯トラブルで地下鉄ストップ 札幌南北線22分間 警官出動
自分の正義を貫くのは否定したくありませんが、
反日工作を真に受けた可哀想な日本人とかね
それで他人に迷惑かけるのは良くないですよね。

当事者でもない人間が
他人を巻き込んでトラブルを起こすのはどうかと思いますよね。
無関係の人たちを巻き込んでいるのですから。
記事の通りならば、仲裁の男性を攻撃したらしいですからね。

裁く権利のない人間が勝手に裁くのは、
ただの犯罪ですから。

[パシナコレクション]札幌市営地下鉄 [DVD][パシナコレクション]札幌市営地下鉄 [DVD]
(2008/05/23)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る
[ 2012/08/17 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生きてますよ

だいぶ間が開きました ともっちゃです。

作品データの大多数は無事だったのですが、
A列車9のダイヤデータや、
使い回していた背景素材などが死亡。

背景はメインの戦闘機よりも、
制作時間がかかっていたので、
かなり凹みました。

再生しようとインストールし直し、
作り直していますが、なかなか設定を思い出せず、
再スタート兼リハビリ状態。

nh14p01.jpg

この季節、
PCが熱を持つから
あまり負担をかけたくないな~ とか。


[ 2012/08/09 00:12 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)






