ともっちゃ工房 くつろぎ空間 2013年08月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士総火演

ニコ生でだけど、富士総火演見たよ~

ニコニコ動画:2013富士総合火力演習

悪天候でいくつかの演目と弾着は見えなかったけど、
実戦って夜間とか悪天候でもやるからね。

何より雰囲気が好み。
泥臭い感じみたいな?

最近は悪天候だろうと…というか、
暗視装置装備の部隊は敵方の装備次第では、
悪天候や夜間の方が有利なのかな?

暗視装置などの優位性は索敵と射程に大きく影響し、
先制打撃による優位性を確保するのに大いに役立つ。

戦闘の主導権を握るために重要な要素。

敵の暗視装置の視程距離次第では
一方的に攻撃、撃破が可能なわけですね。

アパッチとかAC130のガンカメラみたいなのもそうだし、
ブラックホークダウンの後半で、
闇夜に紛れて急襲、無反動砲を奪取したシーンみたいなのもね。

戦車戦なんかでは、数百メートルの差で先制打撃を与えられる。
気付かれないまま初弾一斉射で敵部隊を壊滅させることも…

Kenko 単眼鏡 スーパーナイトコンパクト 100DX 小型軽量 暗視スコープ 100DXKenko 単眼鏡 スーパーナイトコンパクト 100DX 小型軽量 暗視スコープ 100DX
(2011/07/29)
ケンコー

商品詳細を見る


話変わるけど、
ガルパン人気ですごかったらしいね。
ガルパン見たかったけど見れなかったし、
見る暇もないし・・・

最近は「艦これ」が流行ってるっぽいけど、
やる暇ないしね。

陸のガルパン、空のストパン、海の艦これ

これらからミリタリに興味持つのはいいけど、
ミリタリの知識あるからって
アニメ知ってる前提で話してくるとか
 無いわ

戦車の話してて「嫁は誰?」って言うから、
好きな戦車のことかと思ったらガルパンの話だった。
リアルで嫁とか言い出してどん引き。
ガルパン見てるなんて言ってないのに、
勝手に見てる前提にしてどん引き。
マルダーⅢもⅣ突も知らないくせに、
自称ミリオタとか出直して来いよ。

[ 2013/08/26 01:08 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

BMP! BMP!

大戦略webではRS国を選択しちゃった ともっちゃです。

ロシアの兵器は輸出も考慮している所為か、
使い勝手の良さそうな兵器が多いですね。



ただし防御力が心許ない気がしますが・・・

たくさん売るには
たくさん消耗して欲しいってことですかいw

安かろう脆かろうってことですかね。


ロシア連邦軍 BMP-3 歩兵戦闘車 (1/35) (00364)ロシア連邦軍 BMP-3 歩兵戦闘車 (1/35) (00364)
()
トランペッター

商品詳細を見る
[ 2013/08/11 20:22 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

エスコンの新作 イーンフィニティ!

エスコンの新作
PS3「ACE COMBAT INFINITY」



BGMといい、ストーンヘンジといい。
エスコン4のオンライン版みたいな感じですかねぇ?

このBGM使った雪風MADは良かったね。
もう消えてるかな?

あー、あったあった



やっぱ、当時にしては凄いアニメだったよなぁ・・・
ハリウッドの話はどうなったんやろ・・・


エースコンバット04 シャッタードスカイ オフィシャルガイドブックエースコンバット04 シャッタードスカイ オフィシャルガイドブック
(2001/10)
ファミ通

商品詳細を見る



[ 2013/08/02 17:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)






