ともっちゃ工房 くつろぎ空間 いかにしてディティールを統一するか










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いかにしてディティールを統一するか

モデリングの質に悩み中の ともっちゃです。

mt5s04011.jpg

富士重工が防衛省を訴えたり、
グーグルが中国から撤退してたり、
いろいろありましたが、俺には関係ないのさ!!

そんなことより3DCG!
古いモデルとの質感の差が問題になってきました。
戦闘機はテクスチャの手法統一で間に合わせましたが、
戦車はリベットなどの情報の密度が問題に。
これは艦船でも言えることですね。
フェンスやラッタル、救命筏とかを
細かくモデリングすることでモデルの質を向上できますが、
その分ファイルが重くなります。
テクスチャ?
(´Д`)メンドクセ

戦闘機はともかく、車両や艦船にまでテクスチャ作る気になれないわ~。
質より量とか言って大量のモデルを作るつもりでいるから、
モデルの数だけテクスチャが作られるのは
ファイルの管理などからして
非常によろしくない

今回の戦車も、テクスチャ無しで仕上げています。
デフォのフラクタクルノイズなどの調整だけです。
だってめんどくさいし~…

( ゚д゚)!

だからスロウスって呼ばれたのか…orz


鋼の錬金術師 COMPLETE BEST鋼の錬金術師 COMPLETE BEST
(2005/02/23)
TVサントラポルノグラフィティ

商品詳細を見る
[ 2010/01/16 18:19 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/183-4de0b220








