ともっちゃ工房 くつろぎ空間 いかにしてディティールを統一するか









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いかにしてディティールを統一するか

モデリングの質に悩み中の ともっちゃです。

mt5s04011.jpg

富士重工が防衛省を訴えたり、
グーグルが中国から撤退してたり、
いろいろありましたが、俺には関係ないのさ!!

そんなことより3DCG!
古いモデルとの質感の差が問題になってきました。
戦闘機はテクスチャの手法統一で間に合わせましたが、
戦車はリベットなどの情報の密度が問題に。
これは艦船でも言えることですね。
フェンスやラッタル、救命筏とかを
細かくモデリングすることでモデルの質を向上できますが、
その分ファイルが重くなります。
テクスチャ?
(´Д`)メンドクセ

戦闘機はともかく、車両や艦船にまでテクスチャ作る気になれないわ~。
質より量とか言って大量のモデルを作るつもりでいるから、
モデルの数だけテクスチャが作られるのは
ファイルの管理などからして
非常によろしくない

今回の戦車も、テクスチャ無しで仕上げています。
デフォのフラクタクルノイズなどの調整だけです。
だってめんどくさいし~…

( ゚д゚)!

だからスロウスって呼ばれたのか…orz


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