ともっちゃ工房 くつろぎ空間 電車内でキャスト・オフ!










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車内でキャスト・オフ!

メール着信音が
「Cast off ――― Change Beetle!」
な ともっちゃです。
iモーション作れるようになってから遊びまくり。

さて、まずは
サーチナ:韓国、人工衛星打ち上げ再失敗
つい最近、
時事:衛星ロケット、再打ち上げ延期
と、トラブルがあったばかりでしたね。
結果失敗。
早速ロシアに責任転嫁。
いまさらだけどさ、
関門海峡で護衛艦くらまと衝突したときも、
真っ先に自分は悪くないって言い出したよね。
原因究明をするよりも、まず先に、
相手が悪いと言い張る国柄なんですかね。
哨戒艦も同士討ちを擦り付けたんじゃないかと、
証拠を捏造したんでないかと、
気分的に疑いたくなりました。

さて
読売:所信表明演説


強い経済…ね。
経済問題を解決しようとするのはいいね。
しかし、あれもこれもって、本当にできるのかね。

雇用を作るとか言ってるけど、どうやって作るのかね。
雇用作っても外国人雇ったりするんじゃないのかい?w
外国人も女性も老人も雇用拡大。 できる?
そもそも、企業の行き過ぎた市場原理主義が原因なら、
国が介入できる範囲も限られるだろうに。
下手すりゃ、どんどん海外に逃げられるんじゃないの?
そうなれば税金も雇用も大打撃だねw

経済、財政、社会保障が互いに好影響を与えうる関係?
ま、やってみろ
福祉や介護を雇用先にするのなら、その収入源はどうする?
国が福祉を充実させるというのなら、その財源はどこからか?
結局は税金、国民の負担になるんじゃないのか?
他にも環境対策による制限もあるって事忘れないでくれ。
25%削減を撤回せずにいられるのか見物。
海外への技術移転も、
精々パクられ損にならないようにすることだな。

バブル時代に楽できた人間はいいよな。
今より楽に稼げたって言うじゃないか。
そして今度は福祉社会だのなんだので、
自分たちだけ、いい目見ようとしてるんだろ。
負担を押しつけられる世代の事なんて、
どうせろくに考えちゃいないんだ。
福祉受ける前に自殺しそうだぜヒャッハーー!!!

とりあえず、
国民の負担を減らして、雇用を増やす一環として、
ゴミの分別緩和と仕分けの業務化をしてくれ!
[ 2010/06/11 19:53 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/250-ac81eb9d








