ともっちゃ工房 くつろぎ空間 暑中お見舞い申し上げます (`・ω・´)










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞い申し上げます (`・ω・´)

20100720syochu01a.jpg

いや~、今日は暑かった (-_-;)

濡れタオル常備しなきゃね。
汗がひどいのなんの。

今日はいつもと違うスーパーで買い物してたんですが、
サウンドガイアメモリを見つけました。
アギトとブレイドあるかな~、と見てみたら、
アギトとブレイドしかなかったw
売れ残ってたのかね?
人気無いのかな…

さて、横着ニュース

産経:F2戦闘機を追加調達 FX選定難航で防衛省検討
あくまで検討。
国内産業を重視した場合の話ですね。
今回のF-Xは導入機数が少ないために
新規に生産するとライセンス料や初期設備費が高くつきます。
そのため生産中のF-2を増産するという案が出てきます。
これは人事の面でも有効で、
今後の戦闘機生産に影響します。

とか、いろいろあるんだろうけど、
タイフーンのノックダウン生産で良いよ。
欧州に生産させて景気良くしてあげればいいさ。
ノックダウン生産ならある程度人員も繋ぎ止められるし。

F-2も悪くはないけど、米国がどうでるかだよね。

[ 2010/07/19 19:02 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

どぅも。昨今の暑さでシナプスの結合がとろけている、蒼緋銀黒です。
暑さと公共施設の凶悪クーラのダブルタッグがハンパありません。
ご注意ください。

>>F-2
すったもんだの挙句ですね。
実際のところ、ステルスはアメリカの最先端かつ独壇場ですから、あのデヴどもにこだわる理由は、少なくとも可及的速やかにF-4EJの後継を探さなければならない現状として無いでしょう。
いや、あんなのが空自に入った日にゃ小生がブチ切れる。

この際、増産ついでに最初からAAM-4の運用能力でもつければインじゃないかと思う次第。
[ 2010/07/22 22:55 ] [ 編集 ]

連日の暑さでバテてきた ともっちゃです。

F-2の空対空能力向上の改修はスーパー改とまで言わないけど、F-2改とかC/Dくらいの呼び方でもいいんでないかと思ってます。
それをF-4の後継にするとか。

それでもやっぱり本命はタイフーンですがね!

ステルスを導入するにしてもF-35A/Cは日本に合いませんね。
運用内容が違いますし。
やっぱりラプターくらいしか…
[ 2010/07/22 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/267-60a77c0a








