ともっちゃ工房 くつろぎ空間 軍事大国にはならないが、小国になるつもりもない










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軍事大国にはならないが、小国になるつもりもない

防衛省:新防衛大綱発表

こないだ発表された防衛大網
中国に対する警戒を強化する雰囲気ですね。

どこかのトンチンカンが
中国を刺激するとか騒いでたりしますが、
後手に回ったと言うか、
中国の軍備増強に刺激されたのが日本なんだから、
それに刺激されるとか
自業自得のくせに何言ってんのかと。
中国が軍事大国化への道を進む以上は、
防衛力の強化は必然と言えるでしょう。

ロシアや中国が隣にいる上に
核ミサイル持ってる国に囲まれてる状況で、
通常戦力強化したくらいで軍事大国化とか騒ぐ。
もうね、アホかと。

日本と周辺国の兵力差を見れば
日本が守るだけで精一杯と言うことくらいわかるものですがね。

核武装無しな上にこの戦力で滅ばないのは
やっぱり米軍の後ろ盾があったからなんだろうけど、
それはそれで素直に喜べないわな。

中国の文化侵略
共同:中国の遊園地に模倣ガンダム? 「独創」と主張
無骨な両手が独創性の全てでしょうか。
これで独創と言い張るなら、
随分残念な独創性ですね。


侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
[ 2010/12/18 20:40 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/330-0657c822








