ともっちゃ工房 くつろぎ空間 砲撃から一ヶ月くらいかな?かな?









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砲撃から一ヶ月くらいかな?かな?

酔った勢いで記事書いてる ともっちゃです・。

天皇陛下の誕生日ですね。
今年で77歳?
ともっちゃの身内にはそんな長生きな人はいないので
やっぱり特別なのかな?とか妬みにも似た感情を抱いたりしましたが、
会見の発言聞いてたら、なんていうか
癒されたというか、
そこらの意図的に脚を引っ張るだけの老害とは違うなと、
年をとってもこういう事を"素で"言える人になりたいなと、
改めて表向きは「いい人」だと認識していたり。

これをプロパガンダだのと騒ぐ人もいるかもしれないけど、
日教組や一部のマスゴミみたいな反日よりはマシだと断言できる。
学生時代からミリヲタ気味だったので戦史に興味を持っていたから、
学生相手だからと平気で捏造して嘘を教える日教組は許せない


話は変わって、
北朝鮮による韓国領土砲撃から約一ヶ月ですね。
領土とか書くと、ちょっと違った印象で砲撃事件を見れるんじゃないかとw
「早く戦争にn(ry」

砲撃事件で韓国軍の砲兵がどう対応したかまでは詳細は知りませんが、
とりまアフガンの米軍基地が迫撃砲の攻撃を受けた時の動画をば。
ちょっと古いですけどねw


実はアフガンなのか、イラクなのか、果ては米軍なのかすら確証がないんですけどね!w

迫撃砲による単発の砲撃(だとして)でこれですから、
ロケット砲による一斉射撃はもっと熾烈だったと思います。

この動画
砲撃を受けて一分半くらいで反撃しているんですよね。
動画を撮るまでの空白があるかもしれませんけど。
それでも5分以内には反撃しているでしょう。
砲撃を受けてからカメラを回したと思いますけど、
5分とか10分以内には撮影できると思います。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ とかなっていないかぎりねw
それを見越して15分以内に反撃出来ると思うわけですね。

対砲レーダーと砲撃部隊の連携が
いかに重要かということがわかる動画なんですけど、
別の場面でのテロリスト側からの砲撃動画を見た記憶があるんですが、
見つけられないので諦め風味。
その動画ではテロリスト(?)が砲撃した後、
撤収作業中に米軍機のジェットエンジンの音が聞こえて
さっきまでいた砲撃地点が爆撃されるという動画でした。

米軍の圧倒的兵力差を見せつけられる動画だったんですが、
結局見つけられませんでした
(つД`;)
なんか森林っぽい地点での動画だったんですが…

対砲レーダーの存在は砲撃部隊には非常に厄介だと思います。
先進国では結構当たり前な装備なんですけどね。

砲撃を受ける→弾道逆算→反撃

これが数分で行われる現代戦の恐ろしさといったら…
スナイパー一人に航空支援が出てくる時勢ですから、
砲撃はかなりリスキーですね。

それこそ対砲レーダーを展開する暇のない機動部隊程度にしか
有効な気がしないこともないような気がしないこともないようn(ry
まぁ、いたちごっこですからね。

とりま、韓国のソウルは実戦では真っ先に防御不能な野砲の攻撃を受けて、
ビル倒壊で二次被害を受けたりとか大変な目に遭う可能性があるってことです罠。

ホビーマスター ダイキャスト完成品 1/72 イギリス陸軍 クオード・ガントラクター&25ポンド野砲“イタリア1943”ホビーマスター ダイキャスト完成品 1/72 イギリス陸軍 クオード・ガントラクター&25ポンド野砲“イタリア1943”
()
不明

商品詳細を見る







[ 2010/12/23 23:48 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです、クリスマスとやらの存在をすっかり忘れていた、蒼緋銀黒です。

動画>>
実は迫撃砲の通過音は初めて聞きました。
Band of Brathers見たことありますけど、本当にあんな音するんですね。
で、即座に反撃を開始する米軍(めいびー
迂闊な攻撃はオイタのもとですな。

そう考えると、イージスシステムはともかく、満足な対砲レーダもなかった二次大戦当時のV-2のトレーラ部隊ってかなり厄介ですね。
連中、ついぞ一回も捕捉されなかったっていうんだから・・・

そろそろ年賀CGもでかさなきゃいけませんが、おっと、全然ファイターに手を付けてないじゃないか・・・と愕然。

んでは。
[ 2010/12/26 01:27 ] [ 編集 ]

クリスマスに起こったともっちゃの近況は次回の記事で報告するとして…

>二次大戦当時のV-2のトレーラ部隊ってかなり厄介ですね
代わりに大量のヤーボがうろついていたのでしょうw
本当に戦場は地獄d(ry

>そろそろ年賀CGもでかさなきゃいけませんが
年賀CGは用意してるんですけど、今年はボリュームダウンというか、特別塗装機だけになりそうで、
ちょっとだけ(´・ω・`)ションボリ
[ 2010/12/26 01:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/332-31307ea8








