ともっちゃ工房 くつろぎ空間 YSFlight で高抵抗爆弾を落とす日々










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YSFlight で高抵抗爆弾を落とす日々

YSFSでちょっと前に追加された高抵抗爆弾ですが、
照準が出ないということで命中が困難でした。

そんな、照準が出ないB500HDを的に当てたい。

と、言うわけでここ数日は
照準の目安を模索していた ともっちゃです。

使用する機体は瑞雲さんの新作
F-416 Mace  
ysfsmace01.jpg

ysfsmace02.jpg
この機体、機首のFLIRの画像をコクピットで見れるように、
爆弾槽の開閉(たぶんデフォでは"1"キー)
で中央MFDが切り替わる仕様。

このFLIR画像を利用して高抵抗爆弾で


ysfsmace03.jpg

狙い撃つ!

とは、言ったものの、FCSが機能しているわけでもないので、
MFDで目標を捉えただけで当たるわけがありません。
ysfsmace04.jpg
ysfsmace05.jpg
ysfsmace06.jpg

とある条件を満たした状態で
MFDのFLIR画像中央に照準すると
命中してくれます。

ysfsmace07.jpg
ysfsmace08.jpg

その条件とは…

ずばり高度800くらい
しかも水平飛行が必要という…

どう考えても対空砲の的です。
本当にありがとうございました。

素直にAGMなり、通常爆弾で
アウトレンジしとけってことですね。

個人的には的当て感覚で楽しいんだけどさ。
[ 2011/08/26 19:39 ] ゲーム フライトシム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/432-10a7e3b4








