ともっちゃ工房 くつろぎ空間 国家心中 モウダメポ










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国家心中 モウダメポ

どこぞの防衛相が
素人だから文民統制とか言っちゃってますが、
そんなわけ無いだろうw

裁判長を
裁判員制度で集めた一般人から
選ぶようなもんだろこれw
舐めすぎだww


軍事を国民目線で判断するなんて、
軍事どころか政治すらわかっていないだろ。

政府の意図で組織を動かすことも大事だけど、
組織の能力を把握して、
必要な対応を指示する事も重要な仕事だろうに。

根本的に
軍と政府がいがみ合ってるという
妄想が前提にあるから変なことになる。

防衛相は自衛隊と首相を繋ぐ重要なファクター。
自衛隊からの玄人的な情報を
軍事に疎い首相へ伝える役目もある。
素人だからとか言っていられない。

NHK:防衛相“文民統制発言”で説明

発言後に言い訳で、
「素人にもわかるように政策を伝えたい」
みたいな表現だったと釈明するけど、

素人にわかりやすく変換するには前提として
豊富な軍事的な知識が必要だよね。
どれほど知識があるのか
会見が楽しみだね

っていうかさ、
最初の発言で誤解を招いている時点で

素人にもわかる説明なんて
無理じゃね?


伝言ゲームするだけ無駄。

軍事を理解した政治家が防衛相になって、
防衛省や自衛隊と調整する方が
マシに決まっている。

ま、どうせ、
軍事を理解したらタカ派とか
そういう次元の思考なんだろうね。

そうじゃないなら、ただの人材不足なんですね。
マジ使えない。
あ、それが目的か。

国を担うポストを自分の政党のために利用する。
国を犠牲にして政党を維持しようとする。


しょっぱなから絶望を振りまく
素晴しい内閣ですね!!


ギロチン ~恐怖の部屋~ギロチン ~恐怖の部屋~
()
ポーラーライツ

商品詳細を見る


アームギロチンアームギロチン
()
キングオブマジック

商品詳細を見る
[ 2011/09/03 10:10 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/435-2c15d762








