ともっちゃ工房 くつろぎ空間 孫子を舐めるな









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫子を舐めるな

孫子の兵法は解釈次第で「現代でも通用する」
と、言って、
孫子を軽く読んだ後輩に
「こんなの当たり前じゃんwwww」
と、笑われた ともっちゃです。

当たり前なんて言った連中には
「コロンブスの卵」という
言葉の本質を再認識して欲しい。

当たり前を意識して行動できる人間が成功する。
当たり前を無意識に受け流すだけは凡人だ。

当たり前を意識し、
それを利用して大衆を動かすことが
カリスマって奴だと思うんだよ。

無意識にカリスマ性を発揮できるならまだしも、
それをできない人間が笑うのは滑稽でしかない。

身の程を知るべきだよね。
最近の連中は「自分は特別」だとか思い上がりすぎ。

所詮は一匹の兵隊蟻と同じ価値でしかないのにね。

自分は特別だとか、
人間だから特別とか思い上がるな。
結局は有機物の塊が電気信号で動いているだけでしかないんだよ。

そんな中での自我なら、
もっとやりたいことやろうぜ?

結論が脱線しすぎw
ま、酔っぱらいらしくてイイかもね!!!
[ 2012/01/15 20:38 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/483-9638375a








