ともっちゃ工房 くつろぎ空間 BIって略すと空自と勘違いする










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BIって略すと空自と勘違いする

本館ストーリー削除を検討中の ともっちゃです。
いや、若気の至りというか、黒歴史だしね。

その中のSJの世界観。
当時は言葉を知らなかったけど、
ほとんど結局は最近流行のベーシックインカムってヤツだよね。

産業ロボットがブルーカラーの仕事を奪い、雇用問題が深刻化。
産業ロボットの国有化により機械共産主義体制に移行。
国民の義務は災害時のロボットのサブシステム化としての訓練。
産業の大半を国営化することで高度な国民保証を実現し、
国民は国に飼育されている世の中。

稼ぎたいとか、目的のある人が頑張ればいい世界。

働かなくても生きていける。
やる気のないヤツは働かない。
無駄な賃金減る。
ブラック企業が総スカン食らって消滅。
やる気のある社員を確保するために、
労働環境が改善されるんじゃね?w

やりたい事を仕事でやってる人は結構低賃金でもいけるもんなんだよ。
業務の代償の賃金なわけだし、リスクが高いほど高賃金なのは当たり前。
仕事と称して趣味をやれるなら、低賃金でも儲けモノって意識を与えればいい。
趣味だからって、実力ある人が採算度外視する傾向は今でもあるからね。

日本人はやりたいことを追求したらとことんやるし、
コミュニティ内で見栄の張り合いというか、精進する度合いが半端無いから、
奴隷扱いで強制するよりも、よっぽど効率がいい。
斜め上に努力する可能性も高いけどw

ブルーインパルス2011「絆」 [DVD]ブルーインパルス2011「絆」 [DVD]
(2011/12/25)
ブルーインパルス、ナレータ 椙本 滋 他

商品詳細を見る
[ 2012/03/04 19:05 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/494-bcd51a3d








