ともっちゃ工房 くつろぎ空間 思い切ったデザインができない









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い切ったデザインができない

愚痴るならツイッターでも、
始めてみればいいんじゃないかと、
最近思い始めた ともっちゃです。
グチッターとかバカッターになるだけなので、
まだツイッターはやりませんけどね。

タイトルの意味ですけど、
ステルス空母「ルーケイト級」を作ってるんですが、
公開後にツッコミがありそうで、どうしたものかと。

ネットのおかげで誰でも意見できるのはいいんですけど、
ネットなのに条件反射で行動するのは

だと思う持論を持ってます。

チャットならまだしも、
(掲示板は微妙だけど)
メールなら少しぐらい考えてから送れと。

考察した上で返答するならまだしも、
自分の考えついたことを
何故やらないのか、どんな理由があるのか、
それを考えない人が多いと実感。
身の回りがそんな人ばかりなのかもしれないけど…

いろいろ説明した上で断念したと言っても、
「じゃあ○○すればいいじゃん」
なんて平気で言う人がいるんですけど、
その○○が、より大きな損を生み出すと思い至らない。
物事の連鎖を踏まえ、考えて、結論を出しても、
二段論法のアホが上司となれば
すべて台無しになる。
そして失敗して責任を取らずに擦り付ける。

終身雇用制度が崩壊した現状で、
いまだに年功序列を盲信するなら、
滅んでしまえと、
禁酒のイライラMAXなともっちゃ。

そして

ステルス空母の話はどこに行ったのかとw
空母については半年以内に公開できると思います。
ステルスはモデリングしやすいですからw
逆にディティールが細かい非ステルスの方が面倒ですねw

ステルスという
リアルでは機密の多い事項を扱うからか、
「なんでこうしない!」
「こうすればいいだろ!」
というメールがありまして…
自分の考えを「何故やらないのか」と
考えないことは思考停止なんだと思います。

ともっちゃの場合は、
政治家みたいに利権にとらわれていないので、
そういうデザインを
「やらない理由」
もあるんじゃないかと、
少しは考えてから、
クレームメールを送って欲しいなと思いました。


プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)
(2008/05/16)
横山 雅文

商品詳細を見る



[ 2012/05/18 20:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/515-83227c4f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。