ともっちゃ工房 くつろぎ空間 最近愚痴ばっかやね。










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近愚痴ばっかやね。

今日も愚痴だけどw

「現実は厳しいから~」とか、
「社会は理不尽だから~」とか、
「こんな世の中だから~」とか、

そんなことをのたまって、
不正する人間(自称)がいるけど、
言い訳になってないんだよな。

どんな現実でも、社会でも、世の中でも、
行動の選択は本人次第。
脅迫や強要があったならまだしも、
自分から不正をしておいて、
まだ言い逃れしようだなんて言語道断。

こんな説教を
一回りも二回りも年上の相手にすることになるとはね…
あげく「俺は年上だぞ!!」だってさ。

黙れよ犯罪者


自分の心持ちを豊かにするために、
自分に言い訳するのは構わんが、
自分から他人に迷惑かけたのを言い訳したうえ、
開き直ってんじゃねぇってな。

と、愚痴ってちょっとスッキリ。


人生の言い訳人生の言い訳
(2010/02/26)
高田 純次

商品詳細を見る
[ 2013/01/22 19:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/579-63bca5b7








