ともっちゃ工房 くつろぎ空間 テレ東の









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレ東の

テレ東の
「迷っても行きたい! 路地裏の名店」
っての見たけど、やっぱり、
ウザいワイプが少ないだけで、
見やすくていいもんだね。
やらせ臭さはご愛敬。

V主体で構成される番組で、
強引にスタジオをねじ込むのは愚策。

視聴者よりもスポンサーのご意向を伺う姿勢だから
視聴率が落ちるんだよな。

視聴率が低いのは客層と構成、番組の内容が噛み合っていない証拠。

もはやギャグ
視聴率の正しい使い方 (朝日新書 42)視聴率の正しい使い方 (朝日新書 42)
(2007/04/13)
藤平 芳紀

商品詳細を見る







現場にスタッフだけよこして、
撮りたい絵だけ撮って、
有名人の反応はワイプだけ。

そんなの取材される側も、
見る側もおもしろくないんだよ。

ワイプなんていわば「視聴者」だろ。
そんなのを画面の端に映す必要ないんだよ。
視聴者は「取材した結果」を見たいの。
局の用意した「視聴者の反応」なんて望んで無いの。

主に「笑い声」と、「え~!」とかの驚愕の声が多いけど、
笑い声は「笑い所」とか、笑いを誘発させるけど、
「え~!」って何だよ。
その声に合わせて驚きもしないし、
意外性も何もないじゃん。
笑い声なら、「ここは笑うところ」って思うけど、
「え~!」とか言ってる場面でも、
「え?なにが?」
って、意外性も何も感じられなかったりする。

他の年層なら受けるのか?
って思ったけど、視聴率見る限りそういうわけでもない。

どこの視点から番組を作って、
どの客層に見せるつもりのなのか。
空回りってレベルじゃねーぞw

ま、ともっちゃ には合わないってだけだけどね!


こんなんで商売になるんだからぼろいよね。
これで
「責任者は責任をとらずに現場になすりつける」
とか、
正直者が馬鹿を見る世の中だよなぁ…

そら自殺者増えるわ。

あれ、何が言いたかったんだろう?
[ 2013/01/27 22:29 ] 酔っぱらいの主張 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/581-37045470








