ともっちゃ工房 くつろぎ空間 リハビリング










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリング

右手の指が腱鞘炎でつらい ともっちゃです。

Windows8の新マシンを調達してA9がウハウハな今日この頃。
砂原交通局再開に向けてキャラ絵の新調を思い立ち、
絵のリハビリを開始。

しかし利き手が腱鞘炎。
いわゆるバネ指ですよ・・・

もう、それはどうしようもないので、
ツールを最大限生かす方向で補正。

で、

描いてみたら、Windows8でSAIを使うと、
タッチパネルの機能の所為なのか、
反応が鈍いというか、
遊びがでかすぎて描きづらいです。
ペンタブの描画範囲がタッチから
一秒くらい遅れてついてくる感じですね。
「ひ」と描いたら「~」になります。

そんなわけで曲線ツールに変更してマウスでクリック!
筆圧もマウスで調整して仕上げたリハビリ作品がこちら↓

hasi0621a.jpg
nuko0621a.jpg
nuko0621b.jpg

砂原の動画で使いたいから、
今のところ低解像度+さんぷるマーク入り

やっぱりペンで一発の方がいいわ・・・
めんどいもん


Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0
(2012/03/16)
ワコム

商品詳細を見る
[ 2013/06/21 21:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/625-42ec2f37








