ともっちゃ工房 くつろぎ空間 そういえばブログやってたなーって










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえばブログやってたなーって

ブログもTwitterもやってる暇がない ともっちゃです。
記事書く暇があったら動画作るべってレベルで、
趣味の時間全振りしている今日この頃。

そんなわけでマイクラとかWoWsとか、DCSの動画作ってたんですけど、
デジタルブンドドの新作上げました。



ペンギンミサイルのネタで作ってる最中にアップデートが来てグラフィック改善。
全編撮り直しすることになってしまい、ちょっと凹んでて、
気分転換にリテイクしていた方が先に完成したので公開。

小林源文先生のユギオ2とか第三次世界大戦の影響がかなり出てます。
設定は冷戦とか言ってますが、実際にはそんなの気にしてません。
CBU-97とかラストに出てくるチャレンジャー2とかね。
CBU-87と積み間違えたけど画が良かったからとか、
105ミリ砲のM1が無いからという理由で代理として参加してもらってます。

ところどころにDCS CAの映像を混ぜつつ、防衛戦をさせてます。
パンツァーフロントみたいなのが好きなので、WoTはやってないんですが、
DCS CAで戦車戦を楽しんでます。
まぁ、元はフラシム故に色々と難がありますが、
好きなシチュエーションを作れるのは大きいですね。
パンフロbisのミッションエディタで色々作りまくってたのが懐かしいです。

こういう動画で展開を考える時に、
負ける側に強引でも敗因をねじ込まないと、
「なんで負けたの?」って事になるので、
明らかに不利な要素を押し付けるわけですが、
大抵そこに視聴者から突っ込みが入るんですよね。

それと、動画に映ってないってだけの部分を引っ張り出してきて
あれが無いこれが無いって類。
爆撃機云々と字幕しておいて、爆撃機が登場しない時点で
動画の裏でもどこかで戦ってる感じを出したかったのですが、
「有象無象の中の動画一本に、そこまで考えて見ないよなぁ」と。
裏側を匂わせたらそれも動画にしろとか言われそうですし・・・
気が乗ったら「実は裏側で!」ってノリで作りますが、
今のところそういう気はありません。

マイクラで建材に目途が立ってから
建築が楽しくてね!


DCSの動画は再生数伸びるんだけど、
プレイ実況と違って、作るのがかなり手間かかるし、
ネタもそんなにないからね。
次は半年後くらいに出来たら良い方かな?



[ 2016/03/21 13:55 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/27 12:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/20 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studiotomochan.blog41.fc2.com/tb.php/715-cb3cf145








